ねこ in 西安

脱北者が小舟で日本にきた。バランスの悪い積み木のように、ほんの少しの振動や風、揺らぎで崩壊しそうな状況に進んだのかも知れない。いずれ崩壊するだろう国の崩壊をソフトランディングさせることが必要という。ソフトランディングの名のもとに、北が崩壊して困るだろう国(多量の難民が流入する可能性の高い国や防衛上で重要と考えているいる国など)が北を支えている気がすることから、北の政府は崩壊させるならさせてみろ的居直りの部分もあるのかも知れない。想像のし過ぎか???

何故か、お洒落なネコに見えてしまう。
GF3
ねこ in 西安_c0022089_8462119.jpg

by sixjump | 2011-09-18 08:46 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2011-09-18 09:57 x
おはようございます。

確かに今回の脱北は、色んなことが想像されますね。
それより、福島原発3号機のプルトニウムが地中に埋没して、どこへ行ったかわからない? 対処もしようがないとのニュースを目にしましたが、この先どうなるのでしょうか?
Commented by sixjump at 2011-09-18 11:51
プルトニウムの件、チェックしました。8月初旬に国会議員の質問のようですね。知りませんでした。どうして、マスコミが大きく報道しなかったのでしょうか。究極のメルトダウンまで行ってそうですね。しかもプルトニウムの再利用の大きな陰の問題です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝食 帰り道にて >>