街にて

首相って何なんだろうと考え始めた。

まず、大統領、知事、市長、町長などとの大きな違いは、民衆から直接選ばれておらず、国民が選んだ国会議員が選んでいる。

この点からもリーダーの権限と要求される資質が違うように思える。国民は、首相に大統領的なリーダーシップを要求すること、また首相自身も大統領的または首長的リーダーや権限をKAN違いしないようにしないといけないのではないだろうか。もし、それを望むなら日本の政治システム・行政システム・官僚システム・選挙システムなどを改革しないといけない。

市井のsixjumpは、朝に荘子を読んで気持ち的に影響を受けているらしく、アクセクすることなくイライラすることなくアセラズに、無用の大木のようにノンビリと自然のまま、あるがままに今日を過ごそうとし始めている。その結果、なにか、今日、ボケていない?と揶揄された。これから、同級生と一杯飲みに出かけようとしているが、カメラを落として帰らないようにとも釘を刺された。

お昼に御飯を食べに出たときに見つけたもの。X100にて
街にて_c0022089_1441837.jpg

by sixjump | 2011-07-30 14:04 | Trackback | Comments(4)
Commented by S.Collins at 2011-07-30 21:13 x
こんばんは、蓮の葉のいいモチーフ捕えてますね。しばらくモチーフが広がりますね。Collinsは、先週のずぶぬれの川の中やいくつかアップしました。
Commented by UZR at 2011-07-30 23:10 x
この作品もいいですね。
Commented by sixjump at 2011-07-30 23:39
Collinsさん 今晩は。川の中で撮影されておられるのがわかります。良いですね。あえて、川の中に入っただけあります。
Commented by sixjump at 2011-07-30 23:40
UZRさん 今晩は。
有難うございます。撮影対象が知らず知らず間に、変化していくのが自分でも感じます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2次会 屋根 >>