長岡天満宮

長岡天満宮には、毎年のように訪れる。目的は、霧島ツツジとタケノコ。タケノコはタケノコ農家で刺身にできる品質のものをお願いし購入し、親戚に配ったが、「今までに食べたことがないほどに美味しく甘く軟らかい」とお礼の言葉をいただいた。これを言われてしまうと、来年も配らないといけない気持ちになってしまう。

X100にて

長岡天満宮_c0022089_9394445.jpg

by sixjump | 2011-05-05 09:39 | Trackback | Comments(4)
Commented by mrgonn at 2011-05-05 13:37 x
こんにちは。
長岡天満宮行かれましたか。私は今年は行けませんでした・・・
X100の目の覚めるようなRED素敵ですね ^^
今晩から金沢へ行ってきます。無事に軽四と息子を届けないと ^^;
Commented by sixjump at 2011-05-05 15:40
こんにちは。赤色は直ぐに飽和するので厄介なのですが。このX100はカナリ粘ってくれます。撮影しやすい感じがします。
 気をつけて行って来てください。カナリ、精悍な感じのマスクの軽四ですね。スピードが出そうで、安定性も良さそうですね。男のお子さんにはピッタリです。
Commented by misumidenki_com at 2011-05-05 17:25
こんにちは。
これは立派なつつじですね。
これだけしっかり色づいた赤が、これだけ並ぶと迫力あります。
赤が綺麗に鮮やかに、そして力強く撮れてますね。
Commented by sixjump at 2011-05-05 18:50
今晩は。霧島ツツジが壁のように2列に植えられ、鳥居から境内までの長い距離を赤い色で挟み込みます。FujiのX100は、S5Proのときもそうでしたが、赤い色を綺麗に再現してくれます。RAW撮影は必要ないと思わせてくれます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 長岡天満宮 高浜にて >>