奈良公園カメラ散歩

あなたの住んでいる街は海抜mでしょうか?

以下でチェックできます。Sea level rise: に数字を入れると分かります。

http://flood.firetree.net/

アレレ、大阪市の資料と異なるような情報?? 基準が違うのかな?

奈良公園カメラ散歩_c0022089_22482817.jpg

by sixjump | 2011-04-11 22:47 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2011-04-12 08:43 x
おはようございます。
我が家は海抜13~14mでした。
和歌山の実家は3~4mです。やばい・・・

SCCって鉄でも起きるんですか?
昔、コンクリートポール(電柱)で応力腐食割れによる倒壊事故が相次ぎ大変なことになりました。
今も補修が絶えません・・・
Commented by sixjump at 2011-04-12 19:55
sixjumpの自宅は7m程度で、良いのか悪いのか・・・?
SCCは材料関係ではFe合金で多く報告されています。特に、塩害がコワイです。Clイオンが悪さをしますし、水素のプロトン状態が亀裂に作用し、水素脆性も引き起こす可能性もあり、古い時代から研究がなされてきました。統計的に処理され壊れる確率で整理されている論文もあります。関係ないですが、形あるものは壊れて行く運命にあるのは間違いないです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 奈良公園カメラ散歩 奈良公園カメラ散歩 >>