タイヤ交換の待ち時間に

タイヤ交換をしてきた。245-40-R19ですが良いのありますかと聞くと14万円のものを提示された(他のショップより2万円程度安い)が、歳も歳ですし走り屋でないので、適度なもの安いものをお願いすると、韓国製なら込み込みで6.5万円、国産なら8.5万円と10.5万円という返事。国産のこれらの2種類はどう違うのですかと聞くと、性能は同じだけれど、安価な方はショップが大量仕入れ、他方は取り寄せとのこと。もちろん、込み込み8.5万円のGoodYearのタイヤを依頼。

タイヤ交換の待ち時間、隣接する喫茶店でコーヒーを飲んで待っていると、マスターから声をかけていただき、飾ってあるクラシックのカメラを見せて頂いた。カメラの愛好家が集まるお店で、カメラのことに詳しいマスターだ。sixjumpはブログで遊んでいるというと、早速、店のパソコンで見ていただき、綺麗で上手と褒めていただいた。

喫茶店に入る前に、サクッと撮影。
タイヤ交換の待ち時間に_c0022089_1703217.jpg

by sixjump | 2010-12-18 17:01 | Trackback | Comments(9)
Commented by S.Collins at 2010-12-18 23:22 x
こんばんは、ご家族で暖かの年末でしょうか?Collinsも先月7万キロでタイヤを替えました。今朝は悪化した喘息のメンテに病院、午後から出社執筆・・・とほほ。今日から、EOS40Dを携帯してます。夕方、大阪中央局で発送業務の後丸ビル界隈を少し撮りました。ISO1600は手持ちはきついですね。でも其れなりに切取れました。夜はISO6400がほしいですね。
Commented by sixjump at 2010-12-19 07:27
お早うございます。昨日の夜は、兄の家族とsixjump家の合同忘年会でした。飲み過ぎて帰宅後、即、爆睡でした。丸ビルの作品を拝見しました。ISO1600ですか。ノイズが少ない感じを受けました。手ぶれ補正のレンISを御使用での撮影ですか?もし、そうでないなら、是非ともISレンズをお使いください。手ぶれ補正レンズなら、50mm程度までのレンズなら1/3秒でも辛うじて手持ち撮影ができます。
Commented by UZR at 2010-12-19 09:33 x
その喫茶店行ってみたいですね。S.
Colinsさん、お久しぶりです。デジタルに移行途中ですか?S.Colins.さんの腕ならすぐですよ。後は、S.Colins.さんの素晴らしいカメラワークを引き出すのは、プロ機をお勧めします。
Commented by HCM at 2010-12-19 10:26 x
HCMもその喫茶店に行ってみたいです。HCMは、先日EF50mm f1.8を購入しました。1万円以下の安いレンズですが評判どおり値段の割りに良いです。
Collinsさん、ISついていないですが明るいレンズなのでいいですよ。
Collinsは、いずれフルサイズになるともいますのでISつきはEF-SでなくてEFレンズで選んでいただくのが良いと思います(高いですが)。
HCMも東京の情景をupしました。
Collinsさん、そのうち使い方教えてください!
Commented by UZR at 2010-12-19 17:33 x
HCMさん、東京の作品、神田の靴磨き、いいですね。女性がいいカッコで入っていますね。
Commented by sixjump at 2010-12-19 20:25
UZRさん 今晩は。東大阪の中環沿いのタイヤショップの隣で、アサヒカメラなどの雑誌が置かれていました。また、機会があれば行きたいものです。
Commented by sixjump at 2010-12-19 20:27
HCMさん 今晩は。
以前から、思っていたのですが、HCMさんの街角スナップは秀逸です。ちょっと真似が出来ないです。
Commented by GINKA at 2010-12-21 17:30 x
先日はありがとうございました。素敵なブログで思わず全部見させていただきました。 とくに夜景がすごく綺麗で感動しました。  
Commented by sixjump at 2010-12-21 23:02
ご訪問、有難うございます。楽しいひと時を過ごさせていただきました。カメラを趣味とする方々とも一度、お話をしたいと思いますので、また、コーヒーを味わいにいきたいと思います。よろしくお願いいたします。また、お越しいただいますようお願い申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード
<< スカイビル スカイビル >>