高野山

中国には尖閣諸島、ロシアには北方四島。首脳会談して欲しければ、態度・誠意を示せと言われ、ナメラレテルナア・・・。民主党は共産国や元共産国には甘いのかなあ・・・。日本の国力が落ちているとは思わないが、周りの国の国力が増大し、相対的に低下している。米国も同様だろう。昔は対ソビエト、現在、対中国という意味で、米国にとっての日本の重要性は変わらないと言える。尖閣が安保の適用範囲内との認識と三国協議の提案、及び4島問題に関心を示してアシストしてくれている米国との関係を一時期悪化させたのも民主党。sixjumpなら連合国の米国に頻繁に行きパートナーを再確認と強化を行い、バックを強化して対応する。合従連衡という言葉を思い出した。南沙諸島などでも同じ問題を抱えている国との合従も視野に入れて対応すべき時期が近いかもしれない。今、中国と連衡する時期ではないと思われる。
 民主党に、この国の未来と国益を任せることが出来るのだろうか。あと2年経てば、日本はどのようになっているのだろうか。

高野山_c0022089_20414199.jpg

by sixjump | 2010-11-02 20:42 | Trackback | Comments(4)
Commented by UZR at 2010-11-02 22:28 x
最近のロシア、中国は、戦争で勝って、奪った領土だから過去どの国にこの島々が属していようが関係ない。戦争に負けた日本が我慢しろと言っているみたいですね。
Commented by sixjump at 2010-11-02 22:58
とにかく、脇が甘い外交です。一方、中国やロシアは基本的に帝国主義で侵略主義であることは、長い歴史が物語っています。中華思想、大ロシア主義です。相手が弱い、小さい、ボンヤリしているとみると、周りを侵略して自治国や衛星国としてしています。昔の韓国も百済、新羅時代もそうでした。昔、日本だけが海に囲まれ、大国の牙から防御されていたのですが、今、海は資源の宝庫で、海のシーラインは陸の国境と同じです。ボンヤリして人が良くて失語症のように何も言わない政府は、言われるまま、なされるがままです。
Commented by S.Collins at 2010-11-02 22:58 x
中国もロシアも、タカの前原が意外だったかもしれません、彼が2大国相手にグランドデザインを描いてのチャレンジなら拍手喝采!「とりあえず言ってもた」なら、「なんや!ハッタリ君」ですかね。歴史を習得して渡り合ってもらってると信じたいのですが・。明日、遠出でしたら帰りに花の文化園に寄ってください。土曜日、キムチ発汗症候群のCollinsは、コンデジとバスタオルを持っていきます。 汗;_;”)
Commented by sixjump at 2010-11-02 23:10
民主党には、バカなハトもおれば、タカの前原、鶏冠を真っ赤にした飛べない鶏のようにウルサイ大臣、フクロウのように闇に隠れた政治家など色々います。お土産に、キムチをどっさり買って帰ろうと思っています。烏賊キムチや蛸キムチが美味しいのです。それと韓国ノリも買ってかえろうかなああ・・・。そろそろ、御手洗渓谷も良さそうな気がするのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 高野山 高野山 >>