余呉湖

明日も東京日帰り出張。連休前なので新幹線は、ほぼ、満席状態。単身赴任のお父さん達は大変だ・・・。

余呉湖_c0022089_2103459.jpg

by sixjump | 2010-09-16 21:00 | Trackback | Comments(2)
Commented by aizumusume at 2010-09-17 00:18
こんばんは
釣り・・・昔、川で釣りをしていた時の休憩中、魚に竿をもっていかれた苦い経験があります
それから釣りは苦手になりました(^^ゞ
波紋に揺れる水鏡にちょっと見とれていました
Commented by sixjump at 2010-09-17 06:55
お早うございます。
大阪に大和川という川があるのですが、奈良から大阪に流れる大阪では2番目の大きな川です。昭和の時代には水質が悪く、小学校のとき水を取りに行き自由研究をした記憶があります。その大和川で晩夏から初秋で金魚がたまに釣れるのです。理由は、奈良県の郡山では金魚の養殖が盛んで田んぼの中に養殖池が沢山あります。大きな台風が来て浸水氾濫すると、金魚が大和川に流されてしまうからです。その金魚が大きくなり大和川で釣れるということです。今は、そのようなことはありません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北琵琶湖 木之本地蔵院 >>