夢州

夢州の遠景をUP。

夢州_c0022089_22242330.jpg

by sixjump | 2010-08-04 22:24 | Trackback | Comments(8)
Commented by S.Collins at 2010-08-04 23:07 x
こんばんは、炎暑の中、日々お疲れ様です!!ところでこのアングルはどこから?すごくフォトジェニックでそそられます。ちなみに、Collinsのリュウゼツランはコンデジですが結構その大きさを幻想的なデフォルメを心がけたんですが・・・。NHKの「ラジオあさいちばん」では8/2の朝の 05:52でOAしていただきました^々^”
Commented by sixjump at 2010-08-04 23:25
今晩は。なにわの海の時空間です。どうも、この施設は典型的な箱もののようです。リュウゼツランの作品、素晴らしいです。それとボートの作品、良いですね。探しに行って撮影したいです。
Commented by aizumusume at 2010-08-05 00:00
こんばんは
近い迫力もいいけど、遠景も素適ですね
なんとなくでっかい機械に見えます
知らないもの・ことだから、想像力が働きますね
Commented by UZR at 2010-08-05 06:29 x
この作品、夏の哀愁を感じます。
Commented by sixjump at 2010-08-05 07:43
aizumusumeさん、お早うございます。大阪湾の埋立地の工業地帯の遠景です。明るい機械類は、”きりん”と呼ばれている荷物を船から降ろすことなどに使用されるクレーンだと思います。埋め立て途中ですから、高い建物はない状態です。
Commented by sixjump at 2010-08-05 07:44
UZRさん、お早うございます。今にでも雷が鳴りそうな空なら、良かったのでしょうけれど、なかなか、思うようにいかないものです。
Commented by mrgonn at 2010-08-05 08:17 x
おはようございます。
今年も高校野球の応援で舞洲へ何度足を運びましたが、いつも昼間の
イメージしかありません。
じっくりと夜景撮影に向かうのもいいでしょうね。

ところで、リュウゼツランですが、先日の読売新聞に記事が出ていたので、西宮かな?と思いきや
なんと、和泉市の個人宅の庭にあるリュウゼツランの花が咲いたと・・・
今年は当たり年なんでしょうね ^^
Commented by sixjump at 2010-08-05 21:52
舞州は整備されていますが、夢州の方はまだまだと思います。遠景が良さそうです。リュウゼツランの当たり年かもしれませんね。リュウゼツランの花を始めてみましたが、ラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 時空間 伏見稲荷 >>