ゆり

玄関のゆりが8分咲き程度になってきた。強烈な甘い香りが一面に広がり駐車場から道にまで流れている。

ゆり_c0022089_22341069.jpg


ゆり_c0022089_22283166.jpg

by sixjump | 2010-06-09 22:28 | Trackback | Comments(4)
Commented by mrgonn at 2010-06-10 08:24 x
おはようございます。
これだけ立派なゆりだと、さぞかしいい香りが漂ってるでしょうね^^
Commented by sixjump at 2010-06-10 21:35
今晩は。鉄砲ユリの高さは1m程度になっています。ビックリです。もう1週間ぐらい鉄砲ユリを堪能した後、カサブランカが咲きそうです。
Commented by S.Collins at 2010-06-10 21:45 x
こんばんは!Collinsです。さぞやこの花々の周りは甘い香でしょうね。今日は、振替休暇をもらって田植前の代掻きをしてました。谷を挟んで向岸の田んぼの畦にはきれいにササユリが咲きそろってます。今日は段取りが悪く、実父に「段取り」の大事さを説教してしまいました。
「80歳になるのだからそろそろ段取りのいろはを覚えてもらいたい」と。
「もう10年ほどすれば御釈迦さんの許に行くのなら、せめて段取りは覚えてね」と、ほとんど定年してから15年の父の農作業の所業に半ば諦めながら、愚息が説教するのもなんなんですが・・・。
紫陽花と撮り鉄は再来週ぐらいのアップですが、紫陽花を前景に駅を発車する電車をうまく撮れました。その水路で地元の先達に色々薫陶を受けました。これはこれで、いい時間でした。
Commented by sixjump at 2010-06-10 21:56
ご苦労様です。ササユリは、山辺の道にある大三輪神社で見たことがあります。また、大三輪神社の巫女さんが頭にカンザシにされていた記憶があります。えーー。お父さんに説教???逆でしょう!!! でも80歳で農業とはお元気ですね。アジサイと電車、楽しみにしております。雨の中での作品にもチャレンジしてください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 西の湖 西の湖 >>