屏風岩

国民という無形の集団と無形の政治システムの間には、無形の信頼という引力が存在している。信頼という引力を失った政府は、国民から遊離し消えていく運命にある。言いかえると、自分たちの未来は、あの人に導いてもらおうという信頼。国の安全は、あの人に任せようという信頼。自分たちの経済は、あの人に託そうという信頼の喪失。
 とっくに、多くの国民からの信頼が無くなっていることに気づいているはずなのに、更に本来のコアの支持者も呆れて気がつくものも出てくることを知りながら、民主党と社民党は、いつまで、互いにごまかしの態度で連立を続けるのだろうか。きっと、国民のための政治をしようとした理想を忘れ、政治のための連立、権力のための連立というように目がかすんでしまったのだろうか。

屏風岩_c0022089_2134491.jpg

by sixjump | 2010-05-27 21:35 | Trackback | Comments(6)
Commented by mrgonn at 2010-05-28 08:36 x
おはようございます。
おっしゃるとおり、選挙だけを意識した政治としか思えませんね。
一体、誰が真面目に日本のことを考えているのでしょうか?
郵政法案を強行採決するとのニュースも流れていましたが、
日本が壊れるのでは?
Commented at 2010-05-28 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazamax-power at 2010-05-28 21:38
お久しぶりです。
しばらく来ないうちにすごく腕を上げられましたね♪
自分の写真が陳腐に見えるくらい美しいです。
Commented by sixjump at 2010-05-28 22:06
mrgonnさん、今晩は。罷免しましたね。互いに筋を通した感じもしますが、トカゲの尻尾切りに似た感じもします。
Commented by sixjump at 2010-05-28 22:07
27さん、今晩は。
互いに長生きしたいものです。明日は、ストレス発散のために弾けます。
Commented by sixjump at 2010-05-28 22:10
kazamax-powerさん、今晩は。
お久しぶりです。有難うございます。褒めていただくと、ますます、舞い上がり、撮影に没頭してしまいます。励みになります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 河口 よ邑 >>