大阪城

同じような撮影です。

ラジオから、都会のほうが地方の人より肥満度が少ないということが流れてきた。その理由として運動量の違いらしいとの大学の先生の研究結果らしい。確かにその傾向があると思うのは、以前、東吉野村をドライブした時に吉野杉の加工業者のご夫婦のお話の中に示唆するようなことがあった。そのご夫婦はスマートな体型をされていたが、親戚の結婚式で大阪の心斎橋に出かけてたときにヘトヘトになったと話されていた。理由を聞くと、東吉野村では仕事に行こうが、畑に行こうが、買い物に行こうがすべて軽トラで横付けするのでほとんど歩かないためだそうだ。また、都会の人は歩くのが速いとも言っておられた。都会では車は不便で、電車や歩くほうが速いし、点数も減らないし、アルコールも飲める。確かにそういう意味では、ご夫婦より歩いているだろう。

大阪城_c0022089_20453027.jpg

by sixjump | 2010-05-24 20:45 | Trackback | Comments(6)
Commented by S.Collins at 2010-05-24 22:18 x
大阪城もバックを整理すると何処の国の城下かと思うほどエキゾチックですね。今日は酷い天気でした。オフィスの建物は以前の甲子園球場のように新緑の蔦に覆われた戦前の建物ですが、玄関にちぎれた蔦の葉がたくさん吹き込んでいました。以前、ご一緒した大峰山系鉄山の山稜の新緑です。
Commented by mrgon at 2010-05-24 22:30 x
こんばんは

今日は本当に酷い天気でしたね。明日もまだぐずついた天気のようで・・・
しかし、手持ちとは思えないくらい見事にとれてますね。
城壁のラインが目を引きます ^^
Commented by sixjump at 2010-05-24 22:48
Collinsさん、今晩は。梅雨入りしたのかと思ってしまいました。でも、まだ、梅雨ではないらしいです。拝見いたしました。流石です。ところで、非常に目を引く作品がありました。P5150115,6/18です。棚田のあぜの直線が気になります(引き込まれました)。このラインを撮影する(気がつく)のは、sixjumpは到底できないと思いました(いつか真似させてもらいます)。一言主辺りでしょうか。
Commented by sixjump at 2010-05-24 22:55
mrgonnさん、今晩は。
アマカメラマンを殺すには刃物はいらぬ。雨の3日もあればいい。という感じで、雨が続くとストレスが溜まります。明日は、夕方には晴れそうなので、車にカメラを積んで行こうと思っています。仕事が早く終われば、少し撮影しようかなと考え始めています。
Commented by S.Collins at 2010-05-24 23:45 x
場所は 高天の中腹です。
Commented by sixjump at 2010-05-25 07:14
お早うございます。有難うございます。葛城の奈良側の麓はやっぱり良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 河口 大阪城 >>