あやめ

これだけ強い感染力をもつ口蹄疫ウイルス。どこから、来たのだろう。野生の動物が運んでくるのだろうか?

あやめ_c0022089_2215849.jpg

by sixjump | 2010-05-18 22:05 | Trackback | Comments(6)
Commented by UZR at 2010-05-19 08:05 x
対応の遅さが悔やまれます。
Commented by mrgonn at 2010-05-19 08:27 x
おはようございます。
ニュースの受け売りですが、風が運んでくるという説もあるそうですね。
もしそうだとしたら、防御なんてできないですよね。
東国原知事も逆切れするくらい、頭を悩ませているようで・・・
Commented by 27 at 2010-05-19 17:18 x
こんばんは、 検査結果は、でましたか? 同窓会はじけてくださいよ~。。 とは、いいつつ 何かと病院と親しくなってしまった今日この頃!

「あやめ」黒と紫 すばらし~い配色で 生写真 見れるの楽しみです。
Commented by sixjump at 2010-05-19 20:20
mrgonnさん、今晩は。
風ですか。インフルエンザより性質が悪いです。東国原知事が逆切れするのは、なんとなく、パフォーマンス的にも思えてしまうところもありますが、マスコミの人たちや記者は性質の悪い質問をする癖がついているためでもあろうと思います。性質の悪い口蹄疫と質問・・・。
Commented by sixjump at 2010-05-19 20:27
UZRさん、今晩は。対応の遅れというより、対応の程度の見積もり間違いだと思います。
口蹄疫のような潜伏期間を持ち、そして指数関数的(倍々ゲーム的)に被害が増える災害は判断が難しく、適切に対応しても、その対応が遅れたようにみえることが多いです。ある日に起こった災害に、その日に適切に対応しても次の日には災害が倍になっている訳ですから対応が追いつきません。一方、地震のように起こってしまったら、その災害は次の日に大きくなりません。そのため対応が単純で適切に行えることになります。
Commented by sixjump at 2010-05-19 20:30
27さん、今晩は。
来週の火曜日にお医者さんから、お言葉をいただきます。吉とでるか・・・。年に何回か、検査で病院に行くような歳になったことを実感しています。同窓会では、結果にかかわらず、はじけます。えーーと、生写真を持って行かないといけないですか???
名前
URL
削除用パスワード
<< 磐之媛命稜 あやめ >>