新世界

撮り鉄ですが、違法に線路に入ったのではありません。駅の直ぐ横にある踏み切りから撮影です。チンチン電車が停車中は踏み切りの遮断機は下りておりません。

新世界_c0022089_20465115.jpg

by sixjump | 2010-03-07 20:47 | Trackback | Comments(4)
Commented by S.Collins  at 2010-03-07 21:59 x
路面電車に哀愁を感じるのは、Collinsが「オッサン」だからかもしれません。学生時代、高田馬場で山手線終電がなくなると、都電の線路を歩いて雑司が谷の陸上部友人の下宿に転がり込みました。今の「ケイタイ」なんて下宿生の「未来予測」にない、遠い昔です。小職も警報機がなると踏切の外からの撮影です。 心無い「鉄小僧」には困ったものです。
Commented by sixjump at 2010-03-07 22:57
そういえば、昔、高田馬場あたりに路面電車があったような気もするのですが、思い違いでしょうか。カメラのために電車を止めるような撮り鉄は鉄道を愛していない奴で、そいつの作品も下品極まりないものでしょう。しかし、本人は悦に入っているのでしょうね。
Commented by UZR at 2010-03-08 07:49 x
おはようございます。雨の中撮影お疲れ様です。我が家の近くも阪堺線走ってます。支障がなければ、撮影機材教えてください。
Commented by sixjump at 2010-03-08 08:07
お早うございます。
阪堺線の沿線にお住まいということは大阪または堺ですね。意外と、近いかもしれませんね。さて、機材ですが、D3sと16-35f4VRです。これらのおかけで、手持ちの範囲が大きくなり、本当に便利になりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新世界 河口地帯 >>