淡路島にて

25%のCO2削減が実施されると、日本の素材企業の多くが日本から出て行くという講演を聴いた。また、25%を実現するために、化石燃料発電から原子力発電に切り替えると電気代は安くなるが、
化石燃料発電を止めて太陽光発電や風力発電に切り替えると家庭での電気代はべらぼうに上昇する(10倍)とも言っていた。本当だろうか・・・。

順光やいつものパターンが飽いてしまったので、わざと、逆光を狙って太陽を入れて撮影。
淡路島にて_c0022089_21164795.jpg

by sixjump | 2010-02-01 21:08 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2010-02-02 08:22 x
おはようございます。
やはり何かをやろうとすると、必ず代償が必要ってことでしょうかね?
Commented by sixjump at 2010-02-02 20:32
今晩は。
世の中は、水が高いところから低いところへ流れるように、安定したところに落ち着いているものだと思います。言い換えると、人々の楽な方向、住みやすい方向、規制のない方向、長期的なビジョンではなく短期的ビジョンで、努力を必要としない方法などにより支配されていると思います。その中で25%の削減規制のような高邁な理想は、大きな苦痛を伴うと思います。日本ように資源のない国の国民は、高度な倫理と教育によって高度な技術と研究力を身につけ、世界が欲しがる製品を作り、生きていくしかないのですが、25%によって空洞化するのが迫っているかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 淡路島にて 淡路島にて >>