新世界

ふと、立ち寄った中古CD屋で、売れない中古CD一掃棚で手にしたCDを定価の数十%で購入た。車のオーディオに入れ、運転しながら聞き流していると、心にひっかかる歌が流れてきた。どうも、そのような歳になったためかもしれないし、カメラで四季を撮影しているからかもしれない。


春がまた来るたび ひとつ年を重ね 目に映る景色も 少しずつ変わるよ
陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く気がつけば五十路を 越えた私がいる
信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ
I say it's fun to be 20
You say it's great to be 30
And they say it's lovely to be 40
But I feel it's nice to be 50
満開の桜や 色づく山の紅葉を この先いったい何度 見ることになるだろう
ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じる重さを ひとりひとり愛する人たちのために 生きてゆきたいよ
I say it's fine to be 60
You say it's alright to be 70
And they say it's still good to be 80
But I'll meybe live over 90
君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように 長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ
I say it's sad to get weak
You say it's hard to get older
And they say that life has no meaning
But I still believe it's worth living
「人生の扉」 作詞作曲 竹内まりや

竹内まりやの声、そしてリズムに、彼女の頭の良さを感じる。

新世界_c0022089_1957386.jpg

D3s 手持ちで撮影できるなんて、技術の進歩は素晴らしい。
by sixjump | 2009-12-14 20:02 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2009-12-14 22:38 x
こんばんは。
流石、D3sですね。高感度抜群です。
空の雲にも驚きました。
私のメイン機D300では、ISO1600が限界です・・・
中之島のイルミは更に今週から拡大しましたね。
週末が楽しみになってきました。
Commented by sixjump at 2009-12-15 19:51
今晩は。D3sによりsixjumpの作風がナントナク変化していくのではないかと、秘かに内心、期待しているのです。色相やコントラストなど以外に設定など早くマスターしないといけないと思っています。中之島、いいですねえ・・。この土曜日が仕事になっているがつらい感じです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新世界 中之島 >>