スキー場

スキー客で賑わうには、まだまだ、遠い。

最近のsixjumpの作風が変わってきたと、家内から、指摘された。「どのように変わったの」と聞くと、一言、「商業写真風」という答えが返ってきた。「えっ!!」という声がsixjumpの喉から漏れてしまった。芸術”風”を目指しているのに・・・・。

S5Pro
スキー場_c0022089_20251082.jpg


GX200
スキー場_c0022089_223348.jpg


S5Pro
スキー場_c0022089_2217040.jpg


GX200
スキー場_c0022089_2233433.jpg

by sixjump | 2009-11-19 20:25 | Trackback | Comments(6)
Commented by umineko4649 at 2009-11-19 21:28
こんばんわ~uminekoです。
コンデジですか?この画像、紅葉も、緑も、空の色も、鮮明で綺麗ですね(^^)。私は、こ~ゆ~画像の方が良いです。
Commented by sixjump at 2009-11-19 22:01
これは、コンデジではなく(コンデジで撮影した作品にはGX200と添え書きしてUPしています)、S5Proで撮影しています。このS5Proは他のデジイチと違い、種々の撮影モードとラチチュードをコントロールできる機能を持っています。設定を選んで、このような明るい感じで高コントラスト・高彩度で撮影しました。設定を弄れば、D60は、きっと、umineko4649さんの好みの絵を出してくれるはずです。
Commented by nature-016 at 2009-11-20 23:26
umineko4649です。
この度、1から出直し(今まで、投稿&更新すれば良いと思ってきました。が、今日からは、”良いのが撮れなかったら更新しない”
ぐらいな気持ちで行きたいと思っています。
追伸・奥様、厳しいですね(^^)。
Commented by sixjump at 2009-11-21 00:05
nature-016さん、今晩は。1から出直すのと、そして名前も改名されたのですね。新規一転。新しい作風を目指されているのですね。でも、カメラでよく言われるような、黄金率、日の丸構図、・・・などのいわゆる常識的な言葉にとらわれずに自分が美しいと思うもの、美しいと思う構図、など自分の美意識に素直に従って創作してください。そして撮りまくってください。なぜなら、才能を磨けば、伸びる人だと以前のブログの作品を拝見したときから感じています。
Commented by i0812n at 2009-11-21 12:08
こんにちは。スキー場、いよいよリフトの取り付けも終わってあとは
雪が積もるのを待つだけになったようですね。それにしても最近、雪
がなかなか降らなくて、かなり厳しい年が続いていますね。
ところで写真の感想ですが、青空と雲のコラボ、そして紅葉と非常に
鮮やかさがきれいですね。とてもすばらしいショットばかりでいいです
よ!
Commented by sixjump at 2009-11-21 21:45
有難うございます。温暖化はどうなるのでしょう?
雪が降るのを待つだけのスキー場は、撮影しながら雪が積もり人々の声や動きが見えるような気がしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヴィラデスト今津 高取城跡 >>