御手洗渓谷周辺

Collinsさん、ご一緒にカメラ撮影していただくだけでなく、ガイド、そしてsixjumpの安全まで気を使っていただき、本当に有難うございました。このような紅葉、初めて見ました。感激です。また、つり橋が落ちており渓谷の川を裸足で渡るなどアドベンチャーワールド的遊歩道もしんどかったですが、高校時代のワンゲル部を久しぶりに思い出し、楽しかったです。色々、お話いただき、朝9時から夕方までの時間があっという間に過ぎてしまいました。また、足手まといですが、よろしければ、また、ご一緒させてください。

S5Pro さすがS5Pro。どうして後継機が出ないのだろうか。出れば予約してでも販売初日に購買するのに・・・。
御手洗渓谷周辺_c0022089_20405056.jpg



GX200 慣れていないのでC-PLとWBの設定を間違ったようだ。色が少し見た目と違う。でもこの写りはコンデジと思えない。
御手洗渓谷周辺_c0022089_211358.jpg

by sixjump | 2009-10-31 20:40 | Trackback | Comments(6)
Commented by S.Collins at 2009-10-31 22:41 x
こんばんはCollinsです。本日はお疲れ様でした。
明日、筋肉痛がありましたらお詫びします。
しかし、この齢で急流渡河することになった始末、すいませんでした。

予報が外れてよい秋風景のできばえ、なによりに存じます。
Commented by sixjump at 2009-10-31 22:54
有難うございました。こんな世界が存在しているなんて、想像も出来ませんでした。来年も訪れたいと思います。また、アドベンチャー遊歩道はワンゲル部でしたような装備と軽量レンズでアタックしたいと思っています。
Commented by mrgonn at 2009-11-01 08:04 x
おはようございます。
京都に比べると、奈良の紅葉は早いですね。
標高が相当違うのでしょうかね。
Commented by sixjump at 2009-11-01 08:24
お早うございます。昨日、訪れたところは、近畿では一番高い山が多いといわれるところで1500m-1900m級の山が連なっています。気温は、100mあたり-0.6℃なので頂上で約10℃ほど低い感じです。やはり、大阪市内よりは1ヶ月は早くなるのでしょう。京都でも市内は盆地で熱がこもってますので遅いと思います。
Commented by cowzoh11 at 2009-11-01 17:21
御手洗渓谷というと奈良県ですよね。
奈良県は紅葉するのが少し早いようですね。
こちらではまだまだ紅葉は見られませんがね。
紅葉するのには、温度差が急激に下がらないと見られないとか・・・。
1枚目の写真は、S5Proで撮影されたのでしょうか?
Commented by sixjump at 2009-11-01 18:22
今晩は。美しい紅葉のためには、晴天が続き、朝が冷え込むことが必要ときいたことがあります。天気がよく放射冷却で冷え込むということでしょうか。葉で光合成された栄養分が木の幹に運ばれる前に、冷却で葉茎のもとが閉められ、その後、葉内で醗酵・紅葉するというメカニズムのようです。1枚目はS5Proです。やはりデジイチは綺麗に撮影できます。
名前
URL
削除用パスワード
<< GX200 春日大社 高野山 >>