燈花絵

今年の盆も、奈良公園の燈花絵を訪れた。だんだん、有名になってきたのか、年毎に賑わっている。今年は歩くのがノロノロという感じであった。カップルでは、若い娘さんは浴衣姿で青年はジーンズの組み合わせが多かった。「オイ、青年よ、浴衣ぐらい着て来いよ(粋にキメロヨ)」といいたくなるが、というsixjumpの服装もいい加減だ。

燈花絵_c0022089_19373778.jpg

by sixjump | 2009-08-19 19:38 | Trackback | Comments(4)
Commented by HCM at 2009-08-19 21:07 x
ご無沙汰しています。
基本的に毎日拝見しているのですが、コメントさせていただくのが遠のいていました。
今年初めて東大寺の万燈供養会に行きました。
燈花絵は、奈良に着いた時間が最後でしたので、バスから眺めただけした。
7月に出張で1年ぶりに大阪に行き、その時は京都・高雄に行きましたが、今回の奈良も1年ぶりでしたが、奈良の良さを再認識いたしました。
最近は埼玉・東京・鎌倉で撮っていますが、やはり奈良・京都はいいですね。欲張ってあっちこっち訪ね疲れましたが。
眼の問題で車の運転にドクターストップがかかり(業務上の)、営業職から管理部門に異動になり写真を撮りに行く時間が出来きたようです。
これからも年に2-3回は関西を訪ねようと思っています。
Commented by 千尋 at 2009-08-20 01:09 x
こんばんは。
画面を上と下を半分づつ隠して見てみました。シンメトリックな美しさ2倍の写真ですね。
奈良公園は二十数年前に一度行きましたが、鹿がいた印象が有るだけで、記憶が霞んでいます。
Commented by sixjump at 2009-08-20 07:34
HCMさん、お早うございます。ご無沙汰いたしております。ご訪問、ありがとうございます。今、関東におられるのですね。眼は大丈夫でしょうか。心配です。でもカメラができるので安心しております。sixjumpは奈良が好きで何回も行きますが、何故か京都は梅・桜・紅葉以外には魅力を感じないのです。関西、特に大阪にお越しの際にお会いできればいいですね。
Commented by sixjump at 2009-08-20 07:40
千尋さん、お早うございます。
画面を上下半分を等価に分けようと思ったのですが、わざと、上半分を狭くし、少し不安定な感じを入れました。奈良にお越しの時には、声をおかけください。土曜と日曜であれば、奈良公園だけでなく、マイナーですがその近傍の少しひなびてはいますが、趣のあるお寺や風景など、ご案内できます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 燈花絵 御手洗渓谷 >>