アジサイ

昨日、購入したアジサイを撮影。

アジサイ_c0022089_2142221.jpg

by sixjump | 2009-04-30 21:42 | Trackback | Comments(4)
Commented by mrgonn at 2009-05-01 07:19 x
おはようございます。そろそろアジサイの季節が近づいてきましたね。アジサイって売ってるんですね?知りませんでした(汗
Commented by sixjump at 2009-05-01 08:11
近所の園芸店で購入しました。あとで、コーナンにも売っており、コーナンの方が安いのが分かりました。1000円ぐらいであれば、結構、立派です。
Commented by マロの父上 at 2009-05-01 16:31 x
こんにちは。
光が当たったアジサイの花と背景の葉の緑の輝きの組み合わせに、近づく初夏の陽気を感じる写真ですね。
この写真を拝見したと、気になって我が家のアジサイを見に行ったのですが、小さな花芽がたくさんついていました。毎年少し遅れて6月中旬くらいに咲くんです。
Commented by sixjump at 2009-05-01 19:14
マロの父上さん、今晩は。出勤しましたが、連休のためヒマで、17時と同時に職場をでました。比較的、幹線道路も空いていました。今日の夜、娘達も帰省してきます。ノンビリ、連休を過ごそうとおもっています。
さて、大阪では、アジサイの開花はやはり6月だと思います。今回、店で購入したアジサイは開花していましたが、温室とか夜間照明で調節して、早く咲かしているのではと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 藤 ユリ >>