室生寺

女人高野として、有名な室生寺。その室生寺にはシャクナゲが多数咲いている。今日、雨だが、室生寺にTELすると、満開とのこと。雨の中の室生寺はきっと最高だろうと思い、出かけることにした。南阪奈など、高速が充実していて、オマケに割引。

何が最高って、理由は単純。雨の日で15時以降は観光客が少なく、そしてカメラマンが少ないのが最高。
普段なら、今回UPすようなものは30分ぐらい粘り強く待たないと、人の切れ目のチャンスをものにできないが、今日のようなタイミングでは、至って簡単。ほとんど、誰もいない。

それにしても、シャクナゲに対比して、新緑が極めて美しい。

室生寺_c0022089_23521078.jpg

by sixjump | 2009-04-25 23:50 | Trackback | Comments(4)
Commented by mrgon at 2009-04-26 05:00 x
おはようございます。今日は野球の応援なので、少し早起きしました。
言われるとおり、即行動を起こされたようですね。感服します。
でも本当に新緑も綺麗ですね。
Commented by sixjump at 2009-04-26 07:48
お早うございます。野球の応援、キット、野球が大好きなのですね。野球や相撲を見るのが好きなのですが、サッカー、ラグビー、ゴルフは全く見る気がしません。何故だろう・・・。キット、各試合の構成単位が一騎討ち(バッターとピッチャーなど)で数十秒から数分以内の対決でだからかもしれないと思いました。
Commented by S.Collins at 2009-04-26 11:05 x
しっとりと落ち着いた風景で、印象に強く残りますね。
昨日、母を病院から退院させました。強い雨の中、阪和道を走る中、本当にきれいな新緑でした。ヤマボウシのクリーム色と新緑のコントラスト。
カメラがあれば路肩に止めて撮ってみたいほどの誘惑でしたね。
タンポポの綿毛は、この雨の前の風で全部飛んでいたようです。
Commented by sixjump at 2009-04-26 18:06
お母さん、大丈夫でしたか。完治されますことを祈念いたします。きっと、新緑のパワーのなかで、エネルギーをもらい、完治されることと信じております。
名前
URL
削除用パスワード
<< 来訪者が10万人を越えていた 本年の桜UPはこれで終了 >>