岩代梅林

千里梅林の入り方が分からないので、梅干しを購入した店で聞くと、「千里王子のほうですよ」と言われた。ウム、ハニカミ王子?ハンカチ王子?? 熊野古道にある神社を王子と呼ぶのを思い出した。岩代から南部にかけては熊野古道の紀伊路コースということを改めて認識した。

岩代梅林_c0022089_1934283.jpg

by sixjump | 2009-02-11 19:33 | Trackback | Comments(8)
Commented by mrgonn at 2009-02-11 19:41 x
こんばんは。ご自慢のフーガですねぇ~
梅の花が綺麗に映えるくらい、磨き上げていますね。
こんなショット初めて見ました(^^
私は今日、またまた大阪城へ行ってみました。
凄い人で驚きましたよ
Commented by sixjump at 2009-02-11 19:51
今晩は。この車、フーガでないです。駐車してあったワゴン車(ホンダ?)に写っていたものです。実は、今日も大阪城に、16時~17時頃、おりました。長居公園で撮影後に、大阪城に立ち寄りました。
Commented by aki at 2009-02-11 20:55 x
こんばんは
熊野古道は大阪の天満橋の八軒茶屋からも通じていますね
jumpさんの仰っている王子神社も阿倍野区の
古道沿いにあります。
Commented by kazamax-power at 2009-02-11 21:05
こんばんわ^^
今日もすばらしい風景ありがとうございます。
ガラスの映りも絵にしてしまう sixjumpさんには脱帽です。。
Commented by mrgonn at 2009-02-11 22:41 x
16~17時だと、丁度入れ替わりの時刻ですね。その頃私は阪和線で一眠りしてました(笑
Commented by sixjump at 2009-02-11 22:42
akiさん、こんばんは。
熊野古道は大阪から熊野三山への参道なのですね。王子神社は東天下茶屋にありますが、中学校の頃、阪堺線で姫松の塾へ通ったことを思い出しました。
Commented by sixjump at 2009-02-11 22:47
kazamax-powerさん、今晩は。最近の車はラインが秀麗で表面仕上げが素晴らしいため、映し込みが綺麗です。ガラスへの写りは、現実の風景を異次元の世界への窓口のように見せてくれます。
Commented by sixjump at 2009-02-11 22:50
mrgonnさん、今晩は。今日、大阪城に行かれているのではと思っておりました。もう少し、早く大阪城に行く予定でしたが、午前中に訪問客があり、また、新聞に長居公園でチューリップが咲いているとありましたので、そちらに行ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 岩代梅林 千里梅林 >>