沖島

昨日は、蒸し暑かったと思ったら、今日の朝はヒンヤリして雨。
c0022089_07111382.jpg

# by sixjump | 2017-05-13 07:11 | Trackback | Comments(0)

沖島

歳をとったせいか、聞く音楽も演歌、コンサートも演歌、そしてカラオケで歌うのも演歌・・。

c0022089_21270918.jpg


# by sixjump | 2017-05-12 21:27 | Trackback | Comments(0)

沖島

7月は、五木ひろしと坂本冬美のコンサート。これも4列目中央部分で花道寄りの席をゲットしている。楽しみだあ・・・。

c0022089_21253433.jpg


# by sixjump | 2017-05-12 21:25 | Trackback | Comments(0)

沖島

孫に会った後、大阪に戻り、愛一朗さんとお会いして、頼んでいた三山ひろし公演のチケットをゲット。いつも、最高の席を準備していただけるので助かる。

c0022089_21234756.jpg


# by sixjump | 2017-05-12 21:23 | Trackback | Comments(0)

沖島

明日は、孫に会いに神戸まで。ということで、孫に会う前に中華街に行って、お菓子やお土産を買ってから行こう。本来の目的は、ヤッパリ、中華街で撮影・・・。

c0022089_21212198.jpg



# by sixjump | 2017-05-12 21:21 | Trackback | Comments(2)

沖島

明日は、休日。ということで、プッシューと開けてしまった。

c0022089_21160761.jpg


# by sixjump | 2017-05-12 21:16 | Trackback | Comments(0)

沖島

さて、ヤッパリ、写真をUPしながらプッシューとしてしまった。

c0022089_20511780.jpg


# by sixjump | 2017-05-11 20:51 | Trackback | Comments(0)

沖島

TVとダイニングのあるリビングにデスクトップのパソコンと27インチのモニター、プリンター2台をおいて、椅子に座って写真をUP。そのパソコンに向かって座ると背中側に隣接してリビング用の結構大きな冷蔵庫を置いている。これは、僕専用の冷蔵庫。キッチンの冷蔵庫に缶ビールを取り行くのがジャマクサイため。冷蔵庫の中は、アイスクリーム、お茶、ビール、ワイン、お酒、チーズ、肴、ケーキ、などなど、そしてチェリーちゃん用のおやつなど、ろくなものが入っていない。

c0022089_20180727.jpg


# by sixjump | 2017-05-11 20:18 | Trackback | Comments(0)

沖島

業務停止命令が決まった。背伸びして物事に取り組むチャレンジ。向上心があって良いことだ。しかし、背伸びだけでなく、誰かを利用しトラの威をかぶるように誰かの肩に乗っかり何かに取り組むような知恵を働かし、不正な書類を作り、物事を進めようとると、往々にして大失敗をする。それだけでなく、アガクアガク・・、見っとも無いなあ・・・。飲んできた水が違うのだろうなあ・・・。

c0022089_19335810.jpg


# by sixjump | 2017-05-11 19:34 | Trackback | Comments(2)

沖島

30年来の仕事仲間から、先週依頼された仕事がほぼ終わったので、今日は早めに帰宅して、缶ビールをプッシュー・・・。何本、プッシューとしてしまうか・・、ちょっと不安・・・。

c0022089_19123858.jpg


# by sixjump | 2017-05-11 19:12 | Trackback | Comments(0)

沖島

カメラを近づけたら、お前は誰だ的にガンをつけられた。

c0022089_21291940.jpg


# by sixjump | 2017-05-10 21:29 | Trackback | Comments(0)

沖島

クロネコのあとをついて行ってパチリ。ネコも慣れたもので、堂々としている。

c0022089_19244540.jpg


# by sixjump | 2017-05-10 19:24 | Trackback | Comments(0)

沖島

写真をUPするだけで、リラックス。頭痛もほぼ消えてきた。

c0022089_19233145.jpg


# by sixjump | 2017-05-10 19:23 | Trackback | Comments(0)

沖島

大連休でボヤーっとしていたためか、仕事で頭を使いまくって3日目の今日、前頭葉あたりが熱く、軽い頭痛。仕事を適当に終わらせ、早く帰宅。

c0022089_19223903.jpg


# by sixjump | 2017-05-10 19:22 | Trackback | Comments(2)

沖島

あと、3日間、働けば、土日の休みが来る。
c0022089_22374195.jpg

# by sixjump | 2017-05-09 22:37 | Trackback | Comments(0)

沖島

出口調査では、トップは約41%しかない。今後の政権運営は強い感じを受けないなあ・・・。不安定にならなければよいが・・・。

c0022089_20180212.jpg


# by sixjump | 2017-05-09 20:18 | Trackback | Comments(0)

沖島へ

出口調査では、明らかに決まった感じ。さあ・・、将来はどうなるのか・・・?? 影響は・・・??

c0022089_20071088.jpg


# by sixjump | 2017-05-09 20:07 | Trackback | Comments(2)

沖島へ

隣国の選択と将来は・・・??
c0022089_19564193.jpg

# by sixjump | 2017-05-09 19:56 | Trackback | Comments(0)

沖島へ

沖島へは、堀切港から船に乗って・・・。
c0022089_19493229.jpg

# by sixjump | 2017-05-09 19:49 | Trackback | Comments(0)

琵琶湖東岸

TVより
今流れていたTV放送で、韓国の大統領選が日本の政権交代と同じ流れになっていると報じていた。理由は、経済問題でも北問題でも主要な議論点ではなく、あるのは政権交代が実現してほしいという願いだけで投票する人々が多いとのこと。前政権の全否定をおこないたいだけとのこと。無策で迷走し3年間を失ってしまったことの轍を踏む可能性が高そうだと懸念を感じる。そのようなことがないことを願う・・・。遠い国ではないのだから・・・。
c0022089_22424620.jpg

# by sixjump | 2017-05-08 22:43 | Trackback | Comments(3)

長命寺漁港

韓国の大統領選挙。どうなるのかなあ・・。左派の大統領の可能性が高いという報道。かっての左の政党の首相が3人出て、失われた3年ということを経験した国と同じような轍を踏むのかな?という思いが横切った。
c0022089_21345111.jpg

# by sixjump | 2017-05-08 21:40 | Trackback | Comments(0)

長命寺漁港

鮒ずしの仕込み  琵琶湖に行けば、佃煮屋さんで鮎などの佃煮をお土産として購入してしまう。店の人とお話をして美味しいものを教えてもらい、そして写真を撮らせてもらうことが多い。今回は、鮒ずしの仕込みを撮影させていただいた。

c0022089_21281008.jpg


# by sixjump | 2017-05-08 21:28 | Trackback | Comments(0)

長命寺漁港

琵琶湖東岸の漁港にて。
大連休のあと、仕事復帰のためのリハビリというより、全開で仕事。本業+メールの山の処理+装置の修理+添削を頼まれた文章の推敲。疲れたあ。
c0022089_21070041.jpg

# by sixjump | 2017-05-08 21:07 | Trackback | Comments(0)

大念仏寺

タイミング
c0022089_20365685.jpg

# by sixjump | 2017-05-07 20:37 | Trackback | Comments(0)

大念仏寺

お直しシリーズ
c0022089_19121816.jpg
c0022089_19122174.jpg
c0022089_19122531.jpg

# by sixjump | 2017-05-07 19:12 | Trackback | Comments(0)

一宮神社

霧島ツツジを撮影してきました。帰りの渋滞に巻き込まれるのが嫌で、サッサーと帰宅。4時には家に到着。楽だった・・・。明日は仕事なので疲れたくないのもあるが、5年前なら考えられない早帰り。
c0022089_17245721.jpg

# by sixjump | 2017-05-07 17:25 | Trackback | Comments(0)

大念仏寺

心霊写真と言えば、ここ、7年ほどは、それらしきものを撮影していないなあ・・・。写真を始めた頃から3年間ぐらいは、年に1回程度、理解できないものを撮影した。早く帰らないといけないと思ったとき、ここでは撮影したくないと思ったとき、撮影していて背中が寒くなったとき、そして普段は吠えないチェリーちゃんがカメラを向けている方向に吠えまくったとき。まあ、心霊写真というのは、何かの光の作用、気が付かないトリック的なもの、偶然の重なりでの非現実的なシーンということだろうと思う・・・が・・・。

それ以来、ゾッとしたときはすぐにやめて離れ、嫌な気分を感じたときはカメラを仕舞い、因縁のありそうなところには暗くなってからはいかない、そしてチェリーちゃんが吠えれば店じまいして走って去り車に乗りその場を離れるなど心がけて撮影するようにしている。
c0022089_07094662.jpg

# by sixjump | 2017-05-07 07:09 | Trackback | Comments(0)

大念仏寺

明日からお仕事なので、仕事復帰リハビリを兼ねて、早起き。

心霊写真風になってしまった。

c0022089_06472361.jpg


# by sixjump | 2017-05-07 06:47 | Trackback | Comments(2)

大念仏寺

そういえば、まだ、藤やツツジを撮影してない。明日のカメラドライブは藤やツツジ狙いか・・・??

c0022089_22444749.jpg


# by sixjump | 2017-05-06 22:44 | Trackback | Comments(0)

新島愛一朗さん

先日、「春」に行き、新島愛一朗さんのチケットを再び依頼した。昨日、TELがあり、良い席が確保できたとのこと。イイネ!
新島愛一朗さん(左)と工藤雅彦さん(右)
c0022089_19425834.jpg
c0022089_19493189.jpg


# by sixjump | 2017-05-06 19:43 | Trackback | Comments(0)