<   2016年 12月 ( 74 )   > この月の画像一覧

室津

今年も終わろうとしています。今年も無事に過ごすことができただけでなく、振り返ると実りの多い年でした。手がけていた仕事が「極めて優秀」と経産省関係から評価を受け、トップクラスの結果となりました。この仕事を今後どのように発展させることができるか、など課題は多いのですが、次から次と浮かぶアイデアを熟考し選択し精練し実行して更なる成果を出す必要があると考えています。

チャンスは誰にでも平等に回ってくるのですが、そのチャンスに気が付けばいいのですが、見過ごしてしまい、しかも見過ごしたことにも気が付かない。そして仮に気が付いてもそのチャンスをつかむ能力がなく逃してしてしまう。また、チャンスをつかんでも、それを手元で保持できない。さらに、手元に置いていても大きく育てられない。加えて、仮に育てても長生きさせることができない。

ということがないように、新年は精進して、夢を大きく広がるように育てて、社会に貢献できるように努力していきたいと思っています。

いろいろとお世話になりました。感謝と新たな気持ちをもって新年を迎えたいと思っています。本業だけでなくカメラ道にも、今まで以上に頑張って腕を上げたく思っています。室津の写真を今年の最終作品としてUPさせていただきます。皆様には良い新年をお迎えいただきますように。
c0022089_21473390.jpg

by sixjump | 2016-12-31 23:40 | Trackback | Comments(0)

室津

1週間過ぎて、運転にも慣れてきた。フーガなら7km/Lも出ない町中走行で、13km/Lと維持している。なかなか、良い線をいっている。
c0022089_21472775.jpg

by sixjump | 2016-12-31 21:55 | Trackback | Comments(0)

室津

夕飯の準備を待ちながら、TVを見ているが、見たい番組がなかなかない。
c0022089_18594283.jpg

by sixjump | 2016-12-31 18:59 | Trackback | Comments(0)

室津

さて、今日は、家内と2人で夕ご飯をいただくことになった。長女夫婦は子供の体調がすぐれないので、こちらに来るのをひかえて、そして次女は海外旅行中。静かな大晦日となった。
c0022089_18330628.jpg

by sixjump | 2016-12-31 18:33 | Trackback | Comments(0)

室津

大晦日になった。小さい時のワクワク感はすでに遠い昔で、今は時間の経つのが速いということをシミジミ感じる。家族は忙しく動いているのに、sixjumpは何もしていないくせに感じることだけは一人前。
c0022089_11003576.jpg

by sixjump | 2016-12-31 11:00 | Trackback | Comments(4)

室津

明日も、買い出し。
c0022089_21301930.jpg

by sixjump | 2016-12-30 21:30 | Trackback | Comments(0)

室津

myマシンにCDを記録させないといけないが、手持ちのもので100枚ほどあるので、その中より、今回は25枚程度(演歌系~イージーリスニング系)を入れよう。これで、前の持ち主のCDが25枚ほど入っていたので、50枚となる。半年は退屈しなくてすむ。
c0022089_19231028.jpg

by sixjump | 2016-12-30 19:24 | Trackback | Comments(0)

なんば光旅

mrgonnさん
昨日は、楽しい時間をありがとうございました。カメラ撮影+飲み会=カメラ談義は、気の合う方とはあっという間に時間が過ぎてしまい、いつもの「春」を出たのは11時を回っていました。今年のストレスは、すべて吹っ飛びました。来年もよろしくお願いします。

一瞬でシャッターを切ったが、α7RII+24-70GMはピントを外さなかった。カメラセミナーの先生が、写真は腕でなく機材だと言われていたのを思い出した。もちろん、被写体に気が付き、逃さずに、何を撮影し、何を表現し、何を訴えるかは、撮影者に依存するが・・・。
c0022089_17094967.jpg


by sixjump | 2016-12-30 17:13 | Trackback | Comments(2)

室津

今日は、家内とチェリーちゃんと一緒に、無事に1年を終えようとしている有難さに御礼するために、お参り。そのあと、娘の出産が間近なので家内を娘の家まで送り、チェリーちゃんを自宅までに連れ帰るとすぐに、カメラ撮影へ。
c0022089_07421037.jpg

by sixjump | 2016-12-29 07:42 | Trackback | Comments(2)

室津

RXのダルサは、老人のsixjumpにはちょうど良いと思い始めた。ピコピコ走る若さもないし、硬い足からくる振動に耐える体力もないので、ピッタシと評価。
c0022089_23505772.jpg

by sixjump | 2016-12-28 23:51 | Trackback | Comments(0)