<   2015年 07月 ( 96 )   > この月の画像一覧

祭り

動きの激しさと大きな音が聞こえてくるような作品を撮影しようとしたが難しい。来年、また、撮影にチャレンジしたい。
c0022089_23111829.jpg

by sixjump | 2015-07-31 23:11 | Trackback | Comments(0)

祭り

安保法案。岡本行夫氏と古舘氏とのTV討論。完璧に古舘の負けという感じの流れだったなあ・・・と感じた。sixjumpの頭が悪いのかもしれないが古舘氏の論理の立ち位置の揺らぎは理解できない。

c0022089_22450760.jpg

by sixjump | 2015-07-31 22:45 | Trackback | Comments(2)

祭り

2022年の冬季オリンピック。北京とのこと。冬場にきつくなる大気汚染。2022年には空気が綺麗になっているのかなあ・・。それを期待。

狙いを定めて。
c0022089_21430268.jpg

by sixjump | 2015-07-31 21:43 | Trackback | Comments(0)

祭り

子供の虐待の「救い方」のTV放送を見ていると、極めて、「お寒い」状況であるのが分かった。その例の一つとして児童保護士あたり140人の児童を受け持っている。小学校では1学級当たり40人以下程度の児童を教師が受け持っているが、問題を抱えている児童140人を保護士1人がどうやって対応するのか。政府は、予算の付け方をよく考えないとイケナイ。それと、保護のための権限を保護士に与えるべきであろう。

c0022089_20535166.jpg

by sixjump | 2015-07-31 20:54 | Trackback | Comments(2)

祭り

ブドウの季節になってきた。土曜日にでも、ブドウの産地に購入しに行こうかなあ・・・。
c0022089_21120070.jpg

by sixjump | 2015-07-30 21:12 | Trackback | Comments(0)

祭り

甘利大臣、TPPを頑張っている。ガンバレー!!!

どこかの党の大臣なら、どうなっていた事やら・・・。

c0022089_20334029.jpg

by sixjump | 2015-07-30 20:33 | Trackback | Comments(0)

祭り

子供の時に、よく、祭りに遊びにいったことを思い出した。
c0022089_20010078.jpg

by sixjump | 2015-07-30 20:01 | Trackback | Comments(0)

祭り

今日は、老体にはハードな仕事だった。32度以上ある建屋で13時~17時まで、立ち仕事と力仕事。職場のテクニシャンに依頼した仕事を本来は見ているだけで指示だけで良かったのだが、みんな暑い中で頑張っているのに扇風機にあたりながら座って見ている訳にもいかず、邪魔にならない程度にお手伝い。これは、政府系の委託仕事のキーポイント言える作業で、sixjumpが知恵を絞り考案したポイント。自分でいうのもなんだが、的確な指示でバッチリ。きっと、今後、素晴らしいデータが出る予感・・・。

とはいえ、脱水症状気味なので、早めに帰宅し、プッシュー・・・。カラスミを肴に、もう、2缶をプッシューしている・・・。
c0022089_19431344.jpg

by sixjump | 2015-07-30 19:43 | Trackback | Comments(0)

祭り

祭りの雰囲気、熱気、遊び、家族、親子、友達、会話、行動、動きなどを表現できたらなあ・・・と思いながら撮影。
c0022089_22312006.jpg

by sixjump | 2015-07-29 22:31 | Trackback | Comments(2)

祭り

sixjumpも小さいときに、肩車してもらった記憶がある。

c0022089_21390463.jpg

by sixjump | 2015-07-29 21:39 | Trackback | Comments(0)