<   2010年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

河口

貧困ビジネス。犯人はNPO関係者。NPOも信用おけないなあ・・・。

c0022089_20543917.jpg

by sixjump | 2010-05-31 20:55 | Trackback | Comments(4)

河口

夕方を過ぎて、やっと、頭がすっきりしてきた。結構、きつい二日酔いだった。酒やタバコは脳細胞によくないらしいことを聞いたことがあるが、今回の二日酔いで脳細胞がカナリ死んだ気がしてしまう。家内にこの話をすると、「私なら、えらいことやけど、まだ、大丈夫よ」と励まされた。

c0022089_2322914.jpg

by sixjump | 2010-05-30 23:02 | Trackback | Comments(6)

河口

大阪の河口でも、漁業が続いているとは知らなかった。ゴーストのきついレンズだが面白い。

同窓会で弾けすぎて、家に帰った記憶がないが、ベッドのなかで目覚めた。どうやって帰ったのだろうと思いだすと、どうもタクシーに乗ったような・・・。

c0022089_747265.jpg

by sixjump | 2010-05-30 07:50 | Trackback | Comments(6)

河口

そのうちに、社民党の誰が、次の大臣になるのかなあ・・・。まさか、秘書の給料を操作したことで議員を辞めたが、選挙で復帰・禊を受けたような議員を大臣にすることはないだろうと期待。

広角に遊ばれてしまうと思ったがAF12-24f4.5-5.6 EX DG HSMを購入した。UPします。

c0022089_22162299.jpg

by sixjump | 2010-05-28 22:17 | Trackback | Comments(6)

屏風岩

国民という無形の集団と無形の政治システムの間には、無形の信頼という引力が存在している。信頼という引力を失った政府は、国民から遊離し消えていく運命にある。言いかえると、自分たちの未来は、あの人に導いてもらおうという信頼。国の安全は、あの人に任せようという信頼。自分たちの経済は、あの人に託そうという信頼の喪失。
 とっくに、多くの国民からの信頼が無くなっていることに気づいているはずなのに、更に本来のコアの支持者も呆れて気がつくものも出てくることを知りながら、民主党と社民党は、いつまで、互いにごまかしの態度で連立を続けるのだろうか。きっと、国民のための政治をしようとした理想を忘れ、政治のための連立、権力のための連立というように目がかすんでしまったのだろうか。

c0022089_2134491.jpg

by sixjump | 2010-05-27 21:35 | Trackback | Comments(6)

よ邑

JPS写真展が東京で開催されている。東京出張の帰り道に寄った。sixjumpの作風と写真展で展示されている入賞作品の作風とはカナリ異なることを実感した。しかし、併設で展示されている「プロフェッショナルの世界」の作品には脱帽した。

c0022089_21251870.jpg


c0022089_23241573.jpg

by sixjump | 2010-05-26 21:25 | Trackback | Comments(2)

河口

胃カメラの結果を、先生から、神妙な気持ちで聞いた。一言でいうと、重度の慢性胃炎。でも、薬を出して欲しければ出してあげる的お言葉をいただいた。市販の薬で良いですかと聞くと、胃の痛みが無くなるのであれば、どの薬でも良いというお答え。ウウム・・・。ひょっとすると、胃炎ぐらいで医療センターに来るなと言われているような気持ちになった。でも、結果オーライ。ルンルンで職場に復帰。
 更に、先生から、日本人はストレスで胃が痛くなる人が多いですよ。そのような特性がありますよと言われた。確かにそうだ。胃が痛くないときは腰が痛くなり、腰がOKになると胃が痛む。胃がましになると頭が痛い・・。すなわち、ストレス+男の更年期障害。それなら、カメラでストレス発散するしかないと、カメラ趣味を正当化している。家内から、プラス思考しかしないsixjumpがストレス?と疑問符を10個ほどいただいた。「男はつらいよ、笑顔で胃炎」
 まずは、同窓会で弾けよう・・・。

韓国と北朝鮮で緊張感が高まっているらしい。穏やかにして時間を稼いでほしい。東京に北朝鮮からの核ミサイルが1つ落ちると、生命も奪われ日本の経済も崩壊。大阪にも落ちるかも・・。高速道路建設や子育て基金バラまきより、軍事監視衛星を3つほど打ち上げ監視し、対核ミサイル(音速で飛んでくる核ミサイルを撃ち落とすミサイル)を積んだ駆逐艦を30隻ほど建造し日本海に配備し、更に対核ミサイルを積んだスクランブル戦闘機100機ほど配備し、ミサイル防衛網を出来る限り早く確立してほしい。

c0022089_2104238.jpg

by sixjump | 2010-05-25 21:01 | Trackback | Comments(4)

大阪城

同じような撮影です。

ラジオから、都会のほうが地方の人より肥満度が少ないということが流れてきた。その理由として運動量の違いらしいとの大学の先生の研究結果らしい。確かにその傾向があると思うのは、以前、東吉野村をドライブした時に吉野杉の加工業者のご夫婦のお話の中に示唆するようなことがあった。そのご夫婦はスマートな体型をされていたが、親戚の結婚式で大阪の心斎橋に出かけてたときにヘトヘトになったと話されていた。理由を聞くと、東吉野村では仕事に行こうが、畑に行こうが、買い物に行こうがすべて軽トラで横付けするのでほとんど歩かないためだそうだ。また、都会の人は歩くのが速いとも言っておられた。都会では車は不便で、電車や歩くほうが速いし、点数も減らないし、アルコールも飲める。確かにそういう意味では、ご夫婦より歩いているだろう。

c0022089_20453027.jpg

by sixjump | 2010-05-24 20:45 | Trackback | Comments(6)

大阪城

撮影に行けなかったので、今年3月と4月に撮影したものでUPしていなかったのを、今週、UPさせていただきます。順不同です。

懇親会パーティーの司会を仰せつかるのは良いのですが、パーティーで飲めない(心臓に毛が生えていないsixjumpは飲む気になれない)のは辛いです。ということで、今、講演会がすべて終わり家に帰ってから、飛鳥で購入した一番樽熟成と銘した赤ワインをチビチビし、2か月前の作品を選定しUPているsixjumpです。少し、渋みがたりないなあ・・・。

c0022089_20103958.jpg

by sixjump | 2010-05-23 19:33 | Trackback | Comments(8)

弁財天のシャクナゲ

以前に撮影したシャクナゲ。明日も仕事で撮影に行けない・・・。

c0022089_22363312.jpg

by sixjump | 2010-05-22 22:39 | Trackback | Comments(2)