<   2009年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

御手洗渓谷周辺

Collinsさん、ご一緒にカメラ撮影していただくだけでなく、ガイド、そしてsixjumpの安全まで気を使っていただき、本当に有難うございました。このような紅葉、初めて見ました。感激です。また、つり橋が落ちており渓谷の川を裸足で渡るなどアドベンチャーワールド的遊歩道もしんどかったですが、高校時代のワンゲル部を久しぶりに思い出し、楽しかったです。色々、お話いただき、朝9時から夕方までの時間があっという間に過ぎてしまいました。また、足手まといですが、よろしければ、また、ご一緒させてください。

S5Pro さすがS5Pro。どうして後継機が出ないのだろうか。出れば予約してでも販売初日に購買するのに・・・。
c0022089_20405056.jpg



GX200 慣れていないのでC-PLとWBの設定を間違ったようだ。色が少し見た目と違う。でもこの写りはコンデジと思えない。
c0022089_211358.jpg

by sixjump | 2009-10-31 20:40 | Trackback | Comments(6)

高野山

高野山のお坊さんは、黄色い袈裟を着ておられるが、なにか意味があるのだろうか?

c0022089_22492391.jpg

by sixjump | 2009-10-30 22:52 | Trackback | Comments(0)

GX200+ワイコン

GX200+ワイコンの試し撮り。
帰宅後、ブログにUPし、夕ご飯を食べ、チェリーの相手をし、どうしようかと思ったとき、そうだ、GX200があるじゃないかと思い出し、家内にチェリーを連れて夜の散歩をしないかと提案。もちろん、家内はちぇりーを連れて、sixjumpはGX200を連れての散歩だ。

どうも、デジイチは構図や露出を考えながら心まで身構えて撮影してしまうが、なにも考えずシャッターを押せるGX200は気持ちも軽く撮影できる。そして、なにも考えず撮影したものをUP。コンデジスナップは面白そうでハマリソウ。

c0022089_21511887.jpg

c0022089_21514581.jpg

c0022089_21515989.jpg

c0022089_21521863.jpg
c0022089_21522941.jpg
c0022089_2152415.jpg
c0022089_21525283.jpg

by sixjump | 2009-10-29 21:54 | Trackback | Comments(2)

高野山

どうも、東京人は金曜の会議が好みらしい。会議のあとは懇親会と称して飲み会。2次会もいけず不完全燃焼、かつ日帰り往復する大阪人のしんどさを考えて、やめてほしい。金曜の夜の新幹線の混み具合は厳しい。

c0022089_20454023.jpg

by sixjump | 2009-10-29 20:45 | Trackback | Comments(0)

高野山

壇上伽藍の根本大塔。S5Pro

c0022089_2112511.jpg


GX200のオプションが揃ってきた。フードとアダプター、ワイドコンバージョンレンズ、C-PLフィルター。これらを装着すると、まるでちっちゃな一眼レフ的様相を呈する。まるで、おもちゃ。

c0022089_2113877.jpg

by sixjump | 2009-10-28 21:14 | Trackback | Comments(4)

高野山

壇上伽藍の根本大塔。S5Pro

c0022089_2044158.jpg

by sixjump | 2009-10-27 20:04 | Trackback | Comments(0)

展示会

職場の展示会。明日香の菜の花を選んで出品。

c0022089_23284843.jpg

by sixjump | 2009-10-26 23:28 | Trackback | Comments(8)

GX200

GX200にしようか、DP1sにしようか、迷った。もちろん、素子では小さいがGX200で良かった気がする。理由は、24mmからのズームであったことが大きい。

c0022089_2152689.jpg

by sixjump | 2009-10-26 21:11 | Trackback | Comments(0)

GX200

GX200の工場出荷設定での紅葉撮影。

Jpeg撮って出し
c0022089_19582720.jpg


少し、ソフトで色いじり
c0022089_2272860.jpg

by sixjump | 2009-10-25 19:54 | Trackback | Comments(4)

GX200

昨日、購入したGX200の試し撮り。デジイチにはかなわないが、結構、素晴らしい写真をはじきだしてくれる。納得。

UPはGX200による高野山、壇上伽藍の根本大塔。

c0022089_2216518.jpg

by sixjump | 2009-10-24 22:16 | Trackback | Comments(2)