<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハス

梅雨の真っ盛り。

c0022089_20422031.jpg

by sixjump | 2009-06-30 20:41 | Trackback | Comments(2)

ハス

大賀ハス。

c0022089_20304719.jpg

by sixjump | 2009-06-29 20:30 | Trackback | Comments(3)

公園

都会での緑の多い公園は、小鳥の天国。

c0022089_20214746.jpg

by sixjump | 2009-06-28 20:21 | Trackback | Comments(0)

玄関先の桔梗

玄関にある、小さなモニュメント?に桔梗をおいて撮影しました。

c0022089_2135248.jpg

by sixjump | 2009-06-27 21:50 | Trackback | Comments(0)

玄関先の桔梗

一輪の桔梗を摘んで、玄関の壁に置いた。

c0022089_2271785.jpg

by sixjump | 2009-06-26 22:22 | Trackback | Comments(2)

長居公園

額紫陽花をもうイッチョUPします。

c0022089_22483747.jpg

by sixjump | 2009-06-25 22:48 | Trackback | Comments(2)

長居公園

額紫陽花。

チェリーちゃんに、お菓子をあげたり、牛乳を飲まそうと言ったら、家内に怒られた。犬には、人間の食べ物をあげてはいけないと飼育本で勉強したらしい。昔、sixjumpが小さいとき、お菓子、牛乳、魚の骨などの食べ残し、するめ、ジュース、焼肉の残ったタレ・・・、なんでも犬にあげていた。でも病気にならなかったが、そういえば、寿命は短かったような気がする。

c0022089_20481449.jpg

by sixjump | 2009-06-24 20:48 | Trackback | Comments(4)

長居公園

長居公園は、基本的に古代ハス(大賀ハス)。この古代ハスは、大賀博士が、古代の遺跡から種を見つけて増やし名付けたが、実は大阪平野にもともと生えていたハス。sixjumpの実家にも古代ハスは生えていたが、湿地を埋め立ててしまって今はない。

このUPは、八重のハス。

c0022089_20154719.jpg

by sixjump | 2009-06-23 20:15 | Trackback | Comments(2)

長居公園

家内がチェリーちゃんを訓練している。「オスワリ」、「伏せ」、「待て」をしこんでいる。ほぼ、出来るようになってきたようだが、「待て」は難しいようだ。sixjumpは、「お手」を教えてあげよう。

c0022089_20334582.jpg

by sixjump | 2009-06-22 20:33 | Trackback | Comments(2)

長居公園

チェリーちゃん(Aコッカー)がいるためカメラドライブはダメと家内に言われてしまったので、大阪市内なら直ぐに帰れるからと交渉し、長居公園へ。チェリーちゃんは、来週、公園デビューの予定なので、その後は、カメラドライブに連れて行ける。よかったあ・・・。

アジサイの撮影に行こうと、長居公園を訪れたが、すでに、20ほどのハスの花が咲いていた。びっくり・・・。

c0022089_2041934.jpg

by sixjump | 2009-06-21 20:04 | Trackback | Comments(2)