<   2008年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ダリア

撮影に行けそうもない。

c0022089_22461850.jpg

by sixjump | 2008-10-31 22:46 | Trackback | Comments(0)

信楽

陶芸の森で一撮。

引越しの用意をしないといけない。撮影はオアズケ状態。ご飯を目の前にした、オアズケと言われた犬の気持ちがわかるような・・・。

c0022089_2183321.jpg

by sixjump | 2008-10-30 21:08 | Trackback | Comments(2)

写真展

写真展に出品した作品をUPさせていただきます。

甥っ子が就職試験の面接があるというので、練習してほしいと訪ねてきた。授業料は高いよと冗談を言いながら、19時から11時前まで特訓してあげた。特訓の休みとして、ご飯を食べさせたり、果物、お茶、チョコレート・・・、かなりメタボ系カロリーUPさせてしまった。大学でテニス部に所属し、関西地区の個人決勝まで勝ち進んだ素晴らしい肉体を少し太らせてしまったかもしれない。

c0022089_23122653.jpg


c0022089_2312481.jpg

by sixjump | 2008-10-29 23:12 | Trackback | Comments(2)

写真展

写真展の作品を選ぶのに苦労した。まず、万人受けしそうな点と色が派手目なもの、そして草木と花であること、絵画風であること、から9枚を選び、最終的に2枚にした。まず、その9枚をUPします。

c0022089_207433.jpg

c0022089_208996.jpg

c0022089_2082633.jpg

c0022089_2084664.jpg

c0022089_2092964.jpg

c0022089_20102160.jpg

c0022089_20104878.jpg

c0022089_20111117.jpg

c0022089_20112846.jpg

by sixjump | 2008-10-28 20:11 | Trackback | Comments(7)

信楽

表面光沢美しく背が高い四角柱の植木鉢の在庫がなく、注文生産になると電話がかかってきた。新築の建物の引き渡しが済んだあと、早速、エントランスに並べようと考えていたのに残念だ。

c0022089_21121632.jpg

by sixjump | 2008-10-27 21:12 | Trackback | Comments(4)

信楽

信楽に、花器と植木鉢を購入にいった。結構、いいものが見つかった。

c0022089_21233140.jpg

by sixjump | 2008-10-27 07:15 | Trackback | Comments(0)

屏風岩

職場の写真展に出品する作品を選んだが、迷いに迷った。これから、本日24時の締切までに、作品名をメールしないといけない。

c0022089_2340813.jpg

by sixjump | 2008-10-25 23:40 | Trackback | Comments(12)

屏風岩

これから2週間、新築への最終検査、修正、引き渡し、支払、引っ越しと忙しくなる。このようなとき、仕事も忙しくなり、忙しさが重なるのが世の常。覚悟しておこう。

いつもと違う構図を意識したつもり。

c0022089_21395611.jpg

by sixjump | 2008-10-24 21:40 | Trackback | Comments(0)

屏風岩

屏風岩の駐車場で、見つけた風景。すぐに屏風岩を撮影せずに、寄り道カメラ。

c0022089_20502162.jpg

by sixjump | 2008-10-23 20:50 | Trackback | Comments(4)

曽爾高原

年金などの社会保険金の徴収率を上げるために不正な行為をした公務員を徹底的に洗い出し、懲戒だけでなく損害賠償を課すべきだ。特に、上司の責任を追及すべきである。消費税をあげて保険料を税金で賄うのが不正も少なく、ある意味で公平だ。政治家は景気がいい時は税金を上げると景気が失速するといい、景気が悪いと税金を上げるなんて考えられないという。もっと酷い政治家は、理由はなんであろうと消費税増税反対としている。

家内から、「簡単そうに、サッサーと撮影しているのに、結構、良いのが撮れてるね」とお褒めの言葉をいただいた。
人影を消すための長時間露光を行うため三脚を使用した。

c0022089_20293078.jpg

by sixjump | 2008-10-22 20:29 | Trackback | Comments(2)