<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

琵琶湖6

東京から帰ってきたが、ヤハリ、38.0の熱がある。風呂も入らずに寝ようと言いながら、UPだけはしている。

c0022089_22525425.jpg

by sixjump | 2008-01-31 22:52 | Trackback | Comments(4)

琵琶湖5

冬の日本海を撮影したくなったが、どうも風邪をまたひいたようだ。頭が痛い。無菌状態で仕事をしている者が、新幹線に長時間閉じ込められ、大阪駅と東京駅の雑踏の中に入るとテキメンに風邪になったのだろうか???熱が38.5。インフルエンザではないと思うが、早く帰ってきて寝たらよかった。明日の東京出張は行けるだろうか。

この菜の花は1月で咲くなんて、品種改良したものだろうか。

c0022089_21332959.jpg

by sixjump | 2008-01-30 21:33 | Trackback | Comments(3)

琵琶湖4

東京日帰りは、結構キツイ。朝早く出て、帰りは今。このような日帰り会議は、なるべくない方がいいんだけれど・・・。帰宅後、スカサズ、UP。

c0022089_22353836.jpg


上の撮影条件より+0.3EVの作品です。雪の白さと輝きがでたかな。
c0022089_9101424.jpg

by sixjump | 2008-01-29 22:35 | Trackback | Comments(0)

琵琶湖3

新しい冷蔵庫が来た。リビングにあるsixjump専用冷蔵庫を不法占拠していた食材は去り、ビール、ワイン、お茶のペットボトル、酒の肴など元通りに鎮座した。

春の桜の時期に撮影した同じ場所で撮影。 http://sixjump.exblog.jp/5924142/

c0022089_2039038.jpg

by sixjump | 2008-01-28 20:39 | Trackback | Comments(2)

琵琶湖2

午前中は家の用事。昼からは、冷蔵庫を購入するため近くの量販店へ行き、カナリ安く購入できた。〇〇周年記念セールで納得できる安い値段が書かれており、ポイントは特別価格のためナシとあった。交渉していると、値段が1万円安くなり、更にポイントが13%分ついた。元の表示価格より3万円以上安くなった。価格コムより5000円は安い。値段なんていい加減なものだ。
 帰宅後、何年ぶりかでアルコール類をチビチビ舐めるように飲み、かなり出来上がってしまった。酒の肴は、味付け海苔とジャコ。ジャコは一匹ずつ選びながら口の中へ。カタクチイワシの稚魚だけでなく、太刀魚、蛸、烏賊、エビがたまに混じっている。

大脳新皮質がマヒした状態で作品を選択し、そしてUP。CCDにゴミが付いていた。是非とも次期カメラには、ゴミをふるい落とす機能が欲しい。イッソノコト、E-3をサブカメラとして購入しようか(アルコールのせいで気が大きくなっている)。

c0022089_18293454.jpg

by sixjump | 2008-01-27 16:41 | Trackback | Comments(6)

琵琶湖1

今年2回目の琵琶湖。

c0022089_231221100.jpg

by sixjump | 2008-01-26 23:12 | Trackback | Comments(0)

ニコン vs トキナ

ニコンレンズとトキナレンズを比較した。

S5Pro 400% standard ISO320 PLなし 

nikon AF Micro 70-180 f4.5-5.6 D 180mm f8
c0022089_2223391.jpg


tokina AT-X PRO SD 50-135 f2.8 DX 135mm f8
c0022089_22252525.jpg

by sixjump | 2008-01-26 22:25 | Trackback | Comments(4)

海遊館7

やっぱり、景気は悪くなっていくのだろうか。株が下がったからといって、景気は落ちていない気がする。経済は分からない。

ギョギョって。

c0022089_2071956.jpg



これを最後に海遊館シリーズを終了いたします。
c0022089_8135988.jpg

by sixjump | 2008-01-25 20:07 | Trackback | Comments(2)

海遊館6

新聞に黒岩水仙郷で水仙が咲いているのが紹介されていた。今週の土日は混雑するだろうから、来週の土日が良いかも・・・。駐車場を考えると、9時過ぎまでには到着しないといけない。

c0022089_20302966.jpg

by sixjump | 2008-01-24 20:30 | Trackback | Comments(2)

海遊館5

「暫定税率維持」になるらしい。税金的には必要なのだろうけど、暫定税率廃止でガソリンの値段が25円さがるなら嬉しい。6km/Lの車を転がしている身としては・・・。

1m以上の厚みのあるだろうアクリルガラス越しには、ピントも合いにくいし、吸収、屈折、ゆがみで、不思議な絵になる。

c0022089_22454394.jpg

by sixjump | 2008-01-23 22:45 | Trackback | Comments(0)