<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんなんしか撮れない

いつものように撮影に出かけ、いつものような花を撮り、いつものように掲載する。ああ・・・進歩がない。新しい発見を目指して、シゴトをし、研究をし、趣味の撮影をしようと努力しているが、なかなか思うようにいかない。やはり、地道な努力のなかに新しい発見がまっているのだろう。
c0022089_6583815.jpg
c0022089_6584985.jpg
c0022089_6585920.jpg

by sixjump | 2005-02-27 06:59 | 大阪 | Trackback | Comments(4)

椿の植物図鑑的撮影

椿が咲き乱れていました。嬉しくて、たくさん、たくさん撮りましたが、最後はワンパターンな構図に気がつき、自分の才能のなさに大きな限界を感じてしまいました。花心の超アップ、裏からの接写、光の花弁透過、青空との対比、超広角による接写、こんなことしか思いつかない。やっぱり、才能が欠如している。才能の欠如は努力でカバーするしかない。
c0022089_2115279.jpg

c0022089_212888.jpg

c0022089_2123265.jpg

c0022089_2125283.jpg
c0022089_213771.jpg

c0022089_2131931.jpg

by sixjump | 2005-02-20 21:04 | 奈良 | Trackback | Comments(2)

花びらと雨しずく

昨日の雨があがり、朝から、楠木正成ゆかりの観心寺まで車を飛ばして。
c0022089_20544591.jpg

c0022089_2055554.jpg

c0022089_20551430.jpg

by sixjump | 2005-02-19 20:57 | 大阪 | Trackback | Comments(3)

枯れ行くもの、咲き行くもの

冬が終わろうとしており、春がもう来ている。同じお寺の庭園に枯れ残る花と咲き始める花。
c0022089_2121338.jpg

c0022089_2123749.jpg

by sixjump | 2005-02-13 21:04 | 奈良 | Trackback | Comments(4)

東京の早春

娘の下宿の件で東京に出かけましたが、東京は大阪より少し気温が低いようで、上野公園や新宿御苑の花も少し遅いようです。
c0022089_7345453.jpg
c0022089_7359100.jpg
c0022089_7352275.jpg
c0022089_7355022.jpg

by sixjump | 2005-02-13 07:38 | Trackback | Comments(0)

光と梅花

光と梅の花びらをテーマにチャレンジしてみました。思うような写真が撮れません。奥深いものが存在しており、まだまだ、修行あるのみ。
c0022089_183338100.jpg
c0022089_1833507.jpg
c0022089_18525223.jpg

by sixjump | 2005-02-06 18:35 | 大阪 | Trackback | Comments(5)

梅が五分咲き

再度、大阪城に撮影。
梅の花の撮影は、少しは、上手になっただろうか?
家内曰く”スランプじゃない? でもたくさん撮れば良いのがでてくるかもね”
しかたがない、トリマクルゾ!!!(数撮れば当たるか・・・)
c0022089_1421945.jpg

c0022089_1425734.jpg
c0022089_143885.jpg

by sixjump | 2005-02-06 01:45 | 大阪 | Trackback | Comments(0)

寒椿と寒牡丹

寒椿と寒牡丹は、冬の灰色のイメージに色を添えてくれ、春への助走のような気がする。
S3Proの白色の階調は素晴らしい。
c0022089_23574976.jpg

c0022089_2355598.jpg
c0022089_23565286.jpg

by sixjump | 2005-02-01 23:57 | 奈良 | Trackback | Comments(0)

梅の香り

後一週間で、大阪城公園梅園は、撮影には最適になりそうです。梅園は梅の香りで満ちていました。
c0022089_23581189.jpg

c0022089_23584851.jpg

by sixjump | 2005-02-01 00:00 | 大阪 | Trackback | Comments(0)