2017年 05月 13日 ( 4 )

沖島

ノンビリして、ゆったりして、ボヤーとして撮影できる良いところだあ・・。最近、目を凝らして獲物を探すようにガツガツと撮影することはなくなった。カメラを始めたとき、なんでも新鮮に見えてシャッター切りまくり、そして数年後には人相悪く獲物を探すように歩きシャッターを切り、そして、ここ数年、そのようなことが馬鹿らしくなり、ノンビリ・ユッタリ・ボヤーっとして歩きシャッターを切るのが快い。でも、コレっと思ったときは、浅はかだが、慌ててしまいうまくいかない。

c0022089_07371852.jpg


by sixjump | 2017-05-13 07:37 | Trackback | Comments(2)

沖島

このネコちゃんは、帰り道で、撮影。↓と同じ子だと思うが、じっとしていてくれたので、ソコソコ、考えて撮影できた。

c0022089_07175394.jpg


by sixjump | 2017-05-13 07:18 | Trackback | Comments(0)

沖島

ネコに気づいたのが遅く、慌てて、カメラをONし、AFを合わせ露出を調整し、ズームを合わせた結果、構図を考える暇なくシャッターを切ったら斜めになってしまった。少なくともバッテリーの消耗を防ぐためにカメラは常にOFFにしているのをやめないといけない。

c0022089_07122133.jpg


by sixjump | 2017-05-13 07:12 | Trackback | Comments(0)

沖島

昨日は、蒸し暑かったと思ったら、今日の朝はヒンヤリして雨。
c0022089_07111382.jpg

by sixjump | 2017-05-13 07:11 | Trackback | Comments(0)