2017年 03月 05日 ( 4 )

近江八幡

夕食中に、車の話題で盛り上がった。義理の父から、今まで、何台乗り換えたのかという質問が来た。ヤバイと思ったが、素直に9台ですと答えた。仕方のない奴だという顔を感じた。これはマズイなあ・・と、話を義理の弟に振った。
「この前、ベンツを売ったと思うが、この後、どうするの?」と聞いた。彼はすかさず「ベンツのSUVを購入する」とのこと。「どのベンツのSUV? また、4台体制に戻すの?」と聞くと、「床下の高いSUVだけれど、タワーパーキングに入る車高のSUV」とのこと。彼は、ベンツが大好き人間。一方、sixjumpはメーカーはどうでもよく、その時の気分と必要性で決めている。
c0022089_23133146.jpg

by sixjump | 2017-03-05 23:14 | Trackback | Comments(0)

近江八幡

昨日の夕食は、義理の弟が予約したお店でみんなでいただいた。新鮮な魚で構成された創作された料理。食べるなり、自然と「美味しい」と言葉が出てしまった。彼は、多趣味で友人が多く、その関係でいろんな店で飲食しており、かなりのグルメ。長距離ドライブの疲れも吹っ飛び。たっぷり、お酒もいただいてしまった。
c0022089_22141961.jpg

by sixjump | 2017-03-05 22:14 | Trackback | Comments(0)

近江八幡

昨日~本日のドライブ距離は520km程度。燃費は14km/L。高速走行でも安定した走り。エアサスで疲れも少ない。問題は、セダンに比べると風に弱い感じ。
c0022089_20412750.jpg

by sixjump | 2017-03-05 20:41 | Trackback | Comments(2)

淡路島

家内の実家の高松からの帰宅路で、淡路島に寄り道。寄り道と言っても高速を降り、福良あたりをパトロールし、地道で岩屋まで北上。

ホテル所有の風力発電。発電量はゼロ。まあ、シンボルみたいなもの・・・。
c0022089_18522088.jpg

by sixjump | 2017-03-05 18:53 | Trackback | Comments(0)