2014年 08月 16日 ( 5 )

大仏殿にて

このお盆休みは連日アルコールを飲んでいたので、昨日と今日は禁酒とした。「禁酒できるって理性あるようなあ・・・」というと、、「理性があるなら、連日、生中を5杯以上も飲むはずがない」という有り難いお言葉をいただいた。
c0022089_19435584.jpg

by sixjump | 2014-08-16 19:44 | Trackback | Comments(2)

大仏殿にて

庭のハイビスカスの鉢を植えかえただけで、昼寝し、何もせずダラダラ。まあ、このような日もあっていいかと自己弁護。
c0022089_18564818.jpg

by sixjump | 2014-08-16 18:57 | Trackback | Comments(0)

大仏

国華園まで、ドライブ。さすがお盆休みなので、大阪の地道はすいていた。
c0022089_15293992.jpg

by sixjump | 2014-08-16 15:29 | Trackback | Comments(0)

四天王寺盂蘭盆会

四天王寺盂蘭盆会を終わります。
c0022089_10315206.jpg

by sixjump | 2014-08-16 10:31 | Trackback | Comments(0)

大仏殿にて

夜間の拝観では、大仏殿内部での撮影は禁止されていなかった(三脚などは禁止)。多くの人が撮影をされていたと思うが、フラッシュをたく人がいなかったのには感心した。強い光が国宝に与える影響を知っているのかと思うが、マナーが良いと感心した。それと撮影禁止にしない余裕を東大寺に感謝したい。両者の信頼とマナーと余裕が消えないことを願う。

α7s + FE70-200
ISO12800 f4 1/200 77mm
c0022089_08463544.jpg

by sixjump | 2014-08-16 08:46 | Trackback | Comments(2)