彼岸花

火事のときの避難の方法が、テレビで紹介されている。最初は煙で視界が全くなくなるらしい。その後、酸素が消費され、二酸化炭素から一酸化炭素へ変化するらしい。

彼岸花_c0022089_20445295.jpg


彼岸花_c0022089_2051596.jpg

by sixjump | 2008-10-02 20:44 | Trackback | Comments(4)
Commented by aki at 2008-10-02 20:57 x
こういう写真は72dpiのモニターで見るにはしのびない、
ちょっと大きめにプリントして見ると
全然ちがって見えるように思うんですが。
Commented by sixjump at 2008-10-02 22:02
そうですね。大きなプリンターがないので、気に入ったものは、カメラ屋さんで大きく引き伸ばしてもらっています。引き伸ばしてもらおうかなあ・・・。大きく引き伸ばしてみると、印象がかなり違ってきて、さらによくなるもの、反対に駄作に思えてくるものなど様々で楽しいものです。
Commented by ねこかい at 2008-10-03 19:38 x
すごい彼岸花の軍団ですね。
そして開けているのですごく美しいです。
Commented by sixjump at 2008-10-06 07:25
お早うございます。
葛城古道にある九品寺に出かけたとき、ほぼ彼岸花が終わっていたのでガックリしていると、カメラマンが数人細い道から出てきたので、その道を逆にたどると、この様な開けた場所に彼岸花が満開で咲いていました。来年は天候と時間を絞って撮影してみたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 石垣シリーズ 彼岸花の続き >>