蓮8

兄から、荒川の白桃を和歌山の産地へ購入しに行かないかと誘いがあった。白桃が市価の1/2程度。箱買いで4箱。兄は6箱。ガソリン代と高速代を入れても得したかなあ。昼食にイタリア料理をゴチになり、ついでに、緑地センターへ蓮を見に行き軽く撮影。それにしても暑い一日だった。

蓮8_c0022089_20524775.jpg

by sixjump | 2008-07-12 20:52 | Trackback | Comments(2)
Commented by S.Collins at 2008-07-13 13:02 x
こんにちは。昨日は和歌山の実家で柿畑の摘果作業+竹やぶから侵食した筍の除去作業。この時期になると破竹の筍は害竹でなぎなた型の長柄の鎌で切取っていきます。sixjumpさんのハスの捕えかたは秋山正太郎さんともちょっと違うんでしょうが何か心に残像が残ります。話は変わりますが、前職で一緒に仕事したやり手の係長のお父さんが寺田町でお寿司屋さんの親方です。金曜、豚児と訪ねたんですが、板長さんと話しながら寿司が出てくる。やはり飲み屋より寿司屋の方が「おもてなし」がありがたいと感じました。同じ酒の肴でも居酒屋と寿司屋でこれだけこだわりとコミュニケーションが違うのかなと。お気に入りのお店がひとつ増えました。
Commented by sixjump at 2008-07-13 14:47
こんにちは。お疲れ様です。昨日、sixjumpは和歌山の岩出町の方へ桃を購入に出かけました。ついでに、緑化センターに立ち寄りましたが、暑すぎて、熱けいれん、一歩手前になり、今日は、ゆったりしています。
そうですよね。居酒屋には、ほとんど、行かなくなりました。近所のすし屋で、寿司は当然ですが刺身をたのんだりして、大将と話をしたりしながら、酒をちびちび飲んでいます。よく行くためか、それとも飲んだため計算ができないのか、気が大きくなったのか、支払が何割か安い気がしてしまうのです。
勉強不足で、秋山正太郎のハスの作品を見たことがないので、これからネットで、探ってみます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 蓮9 蓮7 >>