クリスマスが近い3

NHKの風林火山が今晩終了。このドラマは、結構、気に入ってみてしまった。史実とは異なるところも多いだろうが、ドラマはドラマということで楽しかった。

クリスマスが近い3_c0022089_1955736.jpg

by sixjump | 2007-12-16 19:10 | Trackback | Comments(2)
Commented by S.Collins at 2007-12-16 21:14 x
たった今 「風林火山」を見終えて 何かしら 寂しさを感じてます。 それぞれの国の人間が何を思って川中島で激突しなければならなかったのか。 小職が小学生の頃は 石坂浩二と高橋幸治の 謙信・信玄
ちょっと前では 中井貴一と柴田恭平の信玄・謙信。 しかし 「川中島」をクライマックスにした今回のドラマは「山本勘助」が主人公だけにその背景の深さにたいへん考えさせられました。 うちの職場の山本勘助も先週バレーボールで捻挫して「オマエ 山本勘助みたいやな」と突っ込むと苦笑いしてます。チーム作りの大切さを考えさせられた「大河」でした。
明日から 会社の帰りに OSAKA光のルネサンスを 撮影の予定。
大川からの大阪城にゾクッとしました。
Commented by sixjump at 2007-12-17 08:05
風林火山にあるように、今も多くの戦争があります。義のため、平和の為に、宗教にはんするとか、民主主義の為などと大義名分を掲げたりしますが、多くは経済的な要因が多いのかと思います。
OSAKA光のルネサンスを撮影予定ですか。帰りのサラリーマンやOL、そしてアベックと凄い人出でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 御堂筋 クリスマスが近い2 >>