琵琶湖3(水面での映り)

熱帯性のスイレン。国産スイレンとの見分け方は、首が長く水面から高く花が咲いているのが熱帯性スイレン。暑さが関係しているらしい。

土地の測量をお願いした。お隣との境界の確定をするなどカナリ面倒な感じがする.

琵琶湖3(水面での映り)_c0022089_20385236.jpg

by sixjump | 2007-07-23 20:38 | 琵琶湖 | Trackback | Comments(2)
Commented by f3.5 at 2007-07-23 21:06 x
お久しぶりです
徐々に自分の"城"が具現化ですね!
何かと面倒な作業や書類というか手続きなど沢山。。。
私も面倒くさがり屋ですが、多分慣れない事だからですね
だってレンズを選びファインダーを覗いて光線を読み、
露出や構図、更に絞値などを設定
時には風が止むのを待ち、雲の流れを考慮する
興味のない他人にとっては結構面倒なこと
でも好きだから楽しいんでしょう

水面に輝く逆さ睡蓮! 
とても綺麗じゃないですか!!
ここまでの作品にするには かなり面倒!?だったでしょ(笑)

きっと 城も楽しいと思いますよ(^^;
Commented by sixjump at 2007-07-23 22:31
こちらこそ、ご無沙汰いたしておりました。この4月から家の新築をしようと思いつき、やっと契約にこぎつけました。イロイロ、分からないことが多く、戸惑いもありますが、一歩一歩、夢が近づいてきている感じです。間取りなどを考えるときは出来上がったときを想像しながら夢を見ているようですが、それ以外の書類や約束などが面倒です。ヤハリ、被写体を見つけると、条件を考えるなど没頭できる時間をくれるカメラで過ぎる時間の方がドレダケ楽しいことか・・・。
水面での映りは、PLフィルターの効き加減が難しい気がします。効かしすぎも良くないようでカナリ気を使っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 琵琶湖4 琵琶湖2 >>