石楠花2

今回の撮影では、強烈なマナー違反のカメラマンに遭遇した。sixjumpが撮影していると、sixjumpのレンズと撮影対象物の間に三脚を立て撮影始めたので、少し待って欲しいというと、訳の分からない主張をされ完全に無視された。世の中にはオカシイ奴がおり危害を加えられたら損と思い、マナーをお考えくださいと言って引き下がったが、本当にどうしようもない60歳ぐらいのカメラマンだった。
石楠花2_c0022089_21502790.jpg

by sixjump | 2007-05-01 21:50 | 奈良 | Trackback | Comments(7)
Commented by SHIOTA at 2007-05-02 12:47 x
はじめまして。
どこにでも居ますよね!そういった糞カメラマン(笑)大人の対処したsixjumpさんが素晴らしいです!!
Commented by naka2110 at 2007-05-02 15:39
こんにちは。お怒りの気持ち、お察しいたします。
どうしても後ろを通れない時はその方がカメラから目を離した時に
「ごめんなさ~い。通りま~す」とか、あまり長い間、場所を移動されなくて、どうしてもシャッター押したい時は「一枚撮らせてもらってもいいですか~」なんて声掛けしますよね。気持ちよく撮影したいですもの・・
↑の写真、長谷寺の五重の塔ですか?塔に花をのせると良いですね。
今頃は牡丹が咲き誇っていますね。
Commented by sixjump at 2007-05-02 22:31
SHIOTAさん、初めまして。多様なカメラマンがいて、要注意ですし、また、良いカメラマンも多く、声をかけていただき楽しく会話させていただいております。ところで、ブログで素晴らしい作品(商業写真)を拝見させていただきました。有名なプロの方とお察ししました。今後ともよろしくお願い申し上げます。もし、可能でしたら、カメラを始めて2年の素人のsixjumpにイロイロお教えいただきましたら幸いです。
Commented by sixjump at 2007-05-02 22:42
nakaさん、こんばんは。あのような方には、まったく閉口いたしました。ヤハリ、エチケットや倫理観はカメラだけでなく人生においても必要だと思っています。実は、この寺は室生寺です。大阪から室生寺の途中に長谷寺があります。長谷寺の前を通過したのですが、凄い数の観光バスと乗用車、そして交通規制で入るのは諦めました。朝早く、訪れないといけないねと家内と話をしながら、室生寺へと向かいました。その室生寺ですが、石楠花は見事で毎年訪れています。まだ、車は動きそうなので明日は何処に行こうかと考えているところです。
Commented by SHIOTA at 2007-05-04 10:59 x
sixjumpさん、おはようございます。魚眼レンズ私も嵌りました(^^;)誰しも通る道ですね・・・!あまり乱用は禁物かも!?
さて商業写真の件ですが、あれはメーカーより借り物です!私が撮影しているのは、撮影機材を明記しているもののみですので、宜しくお願い致します。同じ一アマとして撮影しておりますのでこちらこそ色々と教えて下さいませ。宜しくお願い致します!
Commented by sixjump at 2007-05-04 22:09
SHIOTAさん、こんばんは。失礼いたしました。
 禁断の魚眼レンズに手を出してしまいました。乱用は控えます。でも、楽しそうな作品が撮れそうです。早速、藤や芍薬などの花を魚眼で撮影し、順次、UPいたしますので、お時間がございましたら覗いていただきますようお願いいたします。話は変わりますが、家内が香川県高松出身、おばあさんが丸亀出身、尊敬する先生が観音寺出身と親近感を感じました。また、SHIOTAさんのブログにお邪魔させていただきます。
Commented by SHIOTA at 2007-05-07 19:44 x
sixjumpさん、こんばんは!やっと怒涛のGWも終わり、ほっと一息ついているところです(*^.^*) 毎回心和む画像ありがとうございます。しかし随分と香川県に縁ある方が多いですね!本当に親近感が湧きます!!また観音寺出身の尊敬する先生とは意外と私のまわりの身近な方かもしれませんね(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 石楠花3 石楠花1 >>