もうすぐ春

梅と小鳥。
梅を撮影していたら、梅枝に小鳥がトマッテいたので、大急ぎで600mmのレンズでとりました。鳥の撮影は難しいのがよくわかりました。時間との闘いは、たいへんだ。
もうすぐ春_c0022089_8165983.jpg
もうすぐ春_c0022089_8171781.jpg

by sixjump | 2005-01-31 08:17 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
Commented by pon at 2005-01-31 18:48 x
こんばんは、かわいい小鳥と枝まできれいに撮れていて季節が感じられて良い写真ですね(生意気にすみません正直な感想です)。焦点距離はどのあたりでしょうか。
私も、はまってますさんに影響されてか久しぶりに遠出しました。少しだけアップしましたので真冬の写真ですがよろしければ見て下さい。
<A HREF="http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?un=47325&key=510532&m=0">こちら</A>です。
Commented by pon at 2005-01-31 18:51 x
タグはダメなようで、不慣れですみません。
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?un=47325&key=510532&m=0
Commented by はまってます at 2005-01-31 22:35 x
こんばんは、400mm程度と思います。必死で何も考えずでした。
それにしても、すごい雪で、綺麗に雪と氷が写し出されていますね。泊りがけで撮影旅行ですか。うらやましいです。白川郷かな、かどちら方面でしょうか?
Commented by pon at 2005-01-31 23:09 x
はい、白川郷、夜景は高山市(飛騨の里)、氷は氷点下の森です。白川郷の年に7回だけのライトアップがメインのはずが、昼間の天気があまりに良く屋根の雪がくずれていまいちだったので夜景は場所を変更しました。(1週間ずれて今週ならよかった思います。)高速がのびて行きやすくなりましたのでおすすめですよ。
それにしても400mmで良い描写ですね。
Commented by sixjump at 2005-01-31 23:17
車で行かれたのですか?
チェーンは必需品ですよね。高速や地道の雪は如何でした?
Commented by sixjump at 2005-01-31 23:20
sixjumpは”はまってます”の別名です。
Commented by pon at 2005-01-31 23:26 x
はい、車です。この季節はチェーンは必需品です、運が良ければ高速は大丈夫ですけど地道は無理かと思います。私は毎年、岐阜方面、飛騨高山などに行きますのでスノータイヤです。チェーンを買って行くだけの価値はあると思いますよ。(絵になる所がおおく楽しいです。)
Commented by はまってます at 2005-01-31 23:49 x
すごい。スノータイヤですか。本格的ですね。車は4輪駆動と、かってに想像してしまいました。どうも、雪道というのは苦手な感じがします。車でスキーをするような気持ちです。まずは車を買い替えなくてはと思いますが、S3Proとレンズを買うとき家内に車の買い替えは当面いたしませんと約束をしてしまいました。ああ・・・。レンズですが、焦点距離は260mmx1.5=400mmという感じだったと曖昧な記憶です。おやすみなさい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅の香り プチ出張のお供はS3Pro >>