彼岸花

久しぶりに、α7sを持ち出して彼岸花をISO10000で撮影。高感度にも関わらず、ノイズが少ない。最近は、α7IIと高画素のα7RIIで撮影していたが、やっぱり、夜はα7sが良い。
 α7sの問題は1200万画素。でも、つい、この前まで1200万画素で十分だと思っていたのに、最近は3600万画素など、当たり前になってきた。そのため、物足りない感じで使用していなかったが、今回、使用して全く問題ないことを感じた。

c0022089_23371145.jpg


by sixjump | 2017-10-20 23:37 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sixjump.exblog.jp/tb/28076227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SHOWGO at 2017-10-21 10:28 x
ブログは毎日拝見しておりますが、ご無沙汰しております。私も5月に、RX100M5を購入しました。
その後、sixjumpさんも購入されたので、思わずニヤリとしてしまいました。(笑)
2月から勤務先が変わりましたので(ミナミから某所に)、一眼を持ち出す機会がほとんど無くなり、RX100M5を購入したわけですが、最近RX10M4が気になり出しまして、触手が動くのを我慢しています。
α7Ⅱ、α7S、Vario-Tessar T FE 16-35mm、
FE 24-240mmを処分すれば、資金は十分足りるのですが、α7Sのお写真を拝見して、α7Sをどうするかと悩みだしてしまいました。
α7Sの高感度は良いですね。
RX10M4は、まだ実機を触った事が無いので、今日にでもビックカメラに触りに行こうと思っていたのですが、あいにくの雨でこれまた悩んでいます。
1kg超えですから、重いのが難点ですがAFは良さそうです。
Commented by sixjump at 2017-10-21 11:00
お久しぶりです。
SHOWGOさんもソニー派ですね。ソニーはミノルタと家電メーカーの発想が入り、他のメーカー(特に大手老舗2社)よりも大きく進化していると思っています。魅力的なカメラを次々と出しています。RX10M4も然りです。RX100M5の購入時に、RX10シリーズにしようかと迷いました。しかし300-600mmの範囲はオリンパスOM-Dでカバーすることがベターかなと思い、RX100M5にしました。購入されましたら、ご感想をお願いします。
また、ご訪問願います。
<< 信楽 信楽 >>