大阪市港区

年給75歳支給の検討案・・・。それが実現すると貯金が5000万円でも転落・・・という見出し。まあ、消費税をあげずに、もらうものはもらうという国民が多いためか、消費税はUPは反対+社会保障は厚く、としか言わない政治家が多い。
北欧のように、さっさと消費税を25%にして社会保障を厚くするのが良いのかもしれない・・・。その時には、また、そのような政治家は、食料関係や生活必需品は10%に据え置きとか言って、事務量を増やすことを言い始めるだろうなあ・・・。

大阪市港区_c0022089_21543477.jpg


by sixjump | 2017-09-03 21:54 | Trackback | Comments(2)
Commented by kincyan at 2017-09-05 03:28 x
私も消費税を北欧並みにあげるしかないと思います。女房も同意見。制度はシンプルにするのが一番ですしね。
60万しか収入ないのに100万使っているというのは、昔風の人間にとって耐えられません。いくらでも
国債を刷れと言っている人がいますが、頭の構造が知りたいですー。
Commented by sixjump at 2017-09-05 06:54
おはようございます。
国の収入をまじめに考えるなら、結論は行きつくところに落ち着きます。それを考える国会議員が、市会議員程度の思考パターンしか持たない国会議員(国の行く末を考えるべき議員であるはず)を大量生産する選挙制度が問題だと思っています。小選挙区制の一部を修正すべきでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大阪市港区 大阪市港区 >>