そばの花とコスモス

奈良の笠そば、品質が良くてかなり有名らしい。標高450mで栽培され、標高では信濃のそば畑と同じぐらいの標高とのこと。笠そば処で蕎麦を食べたが美味しくて大満足。蕎麦の傍でコスモスが咲いていた。タムロンのレンズはかなり良さそうな気がする(安い値段にもかかわらず、ニンマリ、でもマクロレンズ:シグマ150mm/f2.8DGを購入してしまいそう・・・)。
そばの花とコスモス_c0022089_215594.jpg

そばの花とコスモス_c0022089_215241.jpg

by sixjump | 2005-09-12 21:05 | 奈良 | Trackback | Comments(2)
Commented by pon at 2005-09-12 21:56 x
こんばんは、底はまだまだのようですね。
お気に入りがタムロンでしたら90mmマクロはどうでしょうか。(^-^)
Commented by はまってます at 2005-09-12 22:19 x
底は見えていません。タムロンの90mmは名玉の誉れで有名ですよね。実は、家内が中古でD100を購入して、レンズがいるとのことで、ニコンの純正レンズ3本が家内専用になってしまいました。理由は三脚が嫌いなのでVRがよいというのと、マクロはマクロズームがよいとのことです。大蔵省には逆らえません。はまってますから純正レンズが消えてしまいました。トキナーの広角が欲しいといつ言われるかドキドキしています。ということで、これからコスモスなど、マクロが必要なりそうなので、マクロレンズの物色を始めています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 明日香(田園) 見ごろは来週かも? >>