スイカ

物撮りの練習、というより暇な感じで時間つぶし的・・・。
昨日、安土城の撮影後に、琵琶湖と西の湖の沼地を干拓した大中地区に行き、干拓地で栽培されるスイカを購入。以前から、夏になるとスイカを、毎年、大中で購入する。知り合いなった農家の直売所に行くといつものオバサンがいないで、若嫁さんがおられた。この地区にふさわしくないほど(失礼?)に都会的でモデルになってもおかしくない感じで、一瞬、蛯原友里に見えたぐらいの人。そこで1つを購入(兄にプレゼント)。また、私が作りましたラベルのスイカを道の駅的な店で売っていたので1つ購入(写真:重さ12.7kgでsixjump用)。そして奥まったところになる直売店(昨年もこの店で購入:値段が高いが品質が良い店)で1つ(孫用で届け済み:これが滅茶苦茶大きかった)。車のトランクに入れて帰路へ。大げさに言うと何か後ろが沈む感じで運転。

c0022089_14274109.jpg


by sixjump | 2017-07-23 14:29 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sixjump.exblog.jp/tb/26834866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mrgonn at 2017-07-23 21:51
こんばんは
立派なスイカですね ^^
一人住まいだと、玉で買うことはありませんが、夏はやはりスイカですね!

今日は、昨晩急に思い立ち、お遍路へ出かけてきました。
宇和島~愛南~宿毛~土佐清水(+足摺岬)~四万十と巡ってきました。
総行程450kmでした・・・疲
Commented by sixjump at 2017-07-23 22:07
こんばんは。
桃が、ほぼ食べ終わりましたので、次はスイカです。スイカが続くのを覚悟しています。
えっ、450km、やっぱりお若いですねえ。でも、四万十まで行かれましたか。きっと、いい作品が撮れたと察します。
<< 新世界 新世界 >>