海抜0m地帯

煙草は吸えないことはないが、吸いたいと思わないし吸わない。受動喫煙や禁煙が話題になっている。吸いたくて吸いたくて我慢できない人には大きな問題だが、吸いたくない煙を吸わされてしまう人にも大きな問題だあ・・・。基本は建物の中ではXで、屋外はOKというのが基本のような気がする。まあ、ポイ捨てのマナーが問題として残るが・・・。空間の大きさで議論するなら、小さな店ほど禁止しないといけない。一人の喫煙でも空気の汚れ具合が高いため・・。

海抜0m地帯_c0022089_22594093.jpg


by sixjump | 2017-06-04 23:00 | Trackback | Comments(4)
Commented by mrgonn at 2017-06-04 23:10
こんばんは
6月13日が私の禁煙記念日です(笑)
禁煙開始から21年経ちました!
なので、近くでタバコを吸われても気にはしませんが、家に帰ると衣服についたタバコの臭いが妙に気になります・・・
Commented by sixjump at 2017-06-05 07:09
おはようございます。
21年の禁煙、意志が強いですね。これで、10年以上は寿命が延びているのでは間違いないです。煙草の香りは、吸わない人には嫌な臭いで、喫煙者には誘惑的な匂いではないでしょうか。
Commented by kincyan at 2017-06-05 17:24 x
タバコを吸っていると寿命が縮むと言われても、なかなか実感できない人が多いようです。3月までの職場では、喫煙率が驚異の60%でした。みなさん、いそいそと一時間おきに喫煙所に通ってました^^;。
Commented by sixjump at 2017-06-05 19:08
こんばんは。
喫煙率60%!! かなり高い感じです。ストレスが大きい職場かも・・・?と想像してしまいます。喫煙者の煙草を始めたのは高校か大学が多いと思いますが、始めた動機は些細なことだと思います。その時は美味しいとかは思っていなかったが、いつの間にか、美味しいと勝手に学習して得た癖(中毒?)だと思います。その癖を正当化して喫煙する訳ですから、健康に悪いということをわざと自覚しないということではないでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
<< スカイビル 海抜0m地帯 >>