西の湖

どのような写真を撮りたいのか、分からなくなってきた。迷うのではなく、分からなくなってきている。久しぶりの停滞的な気分。大きな停滞でないという気がするが、昔なら、望遠レンズを購入して気分転換、マクロを買って花撮影、広角を買って広角に遊ばれる撮影、などなどをしながら、切り抜けてきたが、さて今回どうしようか。
冷静に考えると、ヤッパリ、飽きが来ているようだ。写真に飽きているのではなく、スナップ撮影に飽きてきている。マズイなあ・・・。スナップ撮影支部の支部長なのに・・・!
c0022089_22500299.jpg

by sixjump | 2017-03-07 22:50 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sixjump.exblog.jp/tb/26483141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mrgonn at 2017-03-08 22:28
こんばんは
原因は活動が偏ってきたことでしょうか?
私も四国へ来てから、最近こそ車を持ってきて撮影範囲が広がりましたが、マンネリというより、カメラ撮影に対する思いも少し薄れていました。
車を持ってきたら、摩訶不思議、再びスイッチが入りました 笑
セミナーとは別に、活動メンバーを広げるのもいいのかもしれませんね・・
Commented by sixjump at 2017-03-09 07:30
おはようございます。
どうも、支部に振り回されている感もしないでもないです。そうですよね。新しい出会いも大切かも・・・。
それと、すぐに飽きてしまう欠点が出てきています。順調に進んでいる仕事の成果も、実は飽き始めています。写真も仕事も、次のステップや方向に進みたい欲求が強くなっています。
Commented by fumie1200yamamoto at 2017-03-17 08:41
先生、おはようございます〜
田舎で朴訥に仕事をして、暮らしている人の写真を撮って欲しいです、先生の視点で〜
先方に許可を得て。
農業でも、漁業でも、なんの仕事でも。
歳を重ねた、しわも、美しく映る様な、1枚を、見てみたい、、、
普段は、スポットライトの当たらない、でも、誰かの大事な家族で、歳を重ねてきた人の写真。

私が、みたい、先生の視点を通した写真の希望ですので。
勝手なたわ言ですので、、、
Commented by sixjump at 2017-03-17 20:06
こんばんは。
今まで、自然とか、都会とか、花とか、でした。今のサークルに入り、意外とポートレイト撮影に才能があるかなと思っています。先生からも、時々、良いねえ・・と言ってもらっています。
ご指示、良いですね。いつか撮りたいと思っていました。なかなか、そのチャンスがなくて・・・。そのようなところに飛び込んでいかないといけませんね。ボランティアなどでチャンスが出来れば・・・。今、その時間がなくて・・・。
<< 西の湖 西の湖 >>