伏見稲荷

今日、職場で、カメラメーカーの開発責任担当者と、1時間、お話をする機会を得た。用件をさっさとすませ、カメラの話題に・・・。ここには書けないことや開発のことなどをお聞きし、盛り上がった。sixjumpのカメラ歴をお話し、各メーカーの悪口をサンザン言ってしまった。もちろん、その方の所属する企業のカメラもサンザンこき下ろした。
伏見稲荷_c0022089_19191389.jpg

by sixjump | 2017-02-23 19:19 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2017-02-23 22:18
こんばんは
カメラメーカーの方もつながりがあるんですね。凄いですね ^^
どのメーカーさんか存じませんが、昨今のカメラ市場は競争に満ち溢れているので、どこも頑張ってほしいです。
特にN社には期待していますが、今回のCP+の状況は悲惨なものですね。
出てきたのはD5とD500の100周年記念モデルだけ・・?
ユーザーをバカにしてるのか?って感じです。
業績の厳しいのは理解しますが、このままではユーザーが離れていく一方かと思います・・・
Commented by sixjump at 2017-02-23 22:27
こんばんは。
職業柄、いろんなつながりがあります。カメラ業界は大変な時代(パイが縮小)に入っているようです。お話を聞いていると、どのユーザーをターゲットにするかが大切のようです。sixjumpは、老人向けのカメラを充実させてほしいとお願いしました。ユーザーフレンドリーで、今までのカメラの概念と思い込みをかなぐり捨てたものを出してくださいねとも言いました。N社の低迷ぶりを感じます。迷路に迷い込んだのかなあ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 伏見稲荷 伏見稲荷 >>