なんば光旅

ワンマン社長は、どこまで、周りの人の意見に耳を傾け、良い意見なら採用するのだろうか? それとも自分の信ずる道をひたすら走るのだろうか? トランプ氏の采配で米国が混乱し、世界が混乱してしまうことがないように願う人は多いのではないだろうか。
なんば光旅_c0022089_22032752.jpg

by sixjump | 2017-01-30 22:03 | Trackback | Comments(3)
Commented by kincyan at 2017-01-31 07:43 x
報道はポリティカルコレクトネスにこだわり過ぎているのかな。反対を叫ぶ人たちを報道しているだけのような気がします。移民禁止に喝采を叫ぶ人たちの姿も映すべきかも。現実のみを淡々と伝えてくれてもいいんですけどね。
Commented by sixjump at 2017-01-31 07:56
おはようございます。
公正・中立・偏見なしなどのPCというより、目立つ・大きな声・派手なパフォーマンスなど、普段の日常生活にない(乱す)ものを報道しているだけで、勉強や分析を行っていません。言い換えると、視聴率に追われ、利益に追われているのが多く、浅い内容の報道が多いと思われます。それにsixjumpは惑わされたと反省しています。
Commented by sixjump at 2017-01-31 08:00
自分の利益に反する場合は、大きな声・派手なパフォーマンス・団体行動などをしますが、自分の利益に沿っているなら黙って利益を享受するので、ニュースにならないと思います。日本のTPPにしても、しかりで農業関係の反対者は大きな声をあげニュースとなりましたが、賛成する人はほとんどニュースになりませんでした。沈黙の賛成者・沈黙の大多数は報道されません。岸信介の言葉を思い出します。
名前
URL
削除用パスワード
<< なんば光旅 なんば光旅 >>