南禅寺

北陸新幹線が小浜→京都へ。

お願いして撮影。
南禅寺_c0022089_20452716.jpg

by sixjump | 2016-12-07 20:51 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2016-12-07 21:12
こんばんは
府県、それぞれの思惑がガチンコでぶつかっている感じですが、小浜ルートになると、サンダーバード利用者(金沢、富山方面旅行者)は激減し、こぞって小浜経由を利用するでしょうね。
JR西の提案を、北陸三県がうまく活用した感じですね。経済効果の浮き沈みがこれから鮮明になりそうな感じです・・・
Commented by sixjump at 2016-12-07 21:35
こんばんは。
そうですよね。
JRは特急の運賃より新幹線運賃で大儲けするために、建設費の少ないルートが良いはずだけれど小浜-京都ルート。京都金沢富山ルートが乗客数が多いと踏んだ結果かなと想像。その小浜市は小さな市に新幹線が通っても素通りとならないように頑張らないといけないかも・・・。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 南禅寺 南禅寺 >>