鳴門阿波踊り

0か1か、という議論。1でないから反対。0にしないと賛成できないという論理や考え方は合理的な議論だろうか?健全な考え方だろうか?物事が進む議論だろうか?硬直化していないか?成熟した考え方か?

日常において、そのような議論をし、判断し、決断しているだろうか?

阿波踊りを、そろそろ、UPしようと思い、奈良公園のUPをしばらくお休み。

鳴門阿波踊り_c0022089_20403831.jpg


by sixjump | 2015-08-19 20:41 | Trackback | Comments(2)
Commented by mrgonn at 2015-08-20 07:47
おはようございます。
仕事においても、なかなか0か1かの判断はつかないですよね。
日々、その葛藤です…(^^;)
とは言え、答えを出さなきゃいけないので、判断力する者が間違った判断をしないよう、研鑽するしかありませんね。
Commented by sixjump at 2015-08-20 21:19
今晩は。
0と1の判断をしないとイケナイ場合は極めて少なく、その中間所を決めることになります。もちろん、0寄り、1寄りの場合となります。
世の中の製品で100%安全でないとXということで議論する人がいますが、原子力発電をどう考え判断するかは、非常に難しい例だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鳴門阿波踊り 奈良公園 >>