高野山

旧正御影供。撮影会で高野山へ。何があるのか調べず、とりあえず、みんなの後をついていき撮影。

先生からは、法要を直接撮るのではなく、その周りで起こることを撮影しなさいとのアドバイス。
高野山_c0022089_19534856.jpg

by sixjump | 2015-05-09 19:53 | Trackback | Comments(2)
Commented by kincyan at 2015-05-10 22:58 x
なるほどね、テーマの選定という意味で参考になります。まわりの皆さんと視点を外しなさいといってますね。日傘を花にみたてているようで良いですね。
Commented by sixjump at 2015-05-10 23:10
kincyanさん こんばんは。

そうなんです。テーマの選定が大切で、研究でも仕事でも同じような気がします。この撮影会のお昼ご飯時に、良い写真を撮るのに、何が必要かという議論になりました。腕という人もいました。センスという人もいました。先生の答えは、機材ということでした。テーマと機材でほとんど良い写真が撮れます。でも心に残る写真は別とのことです。
傘の並びは、なかなか、良いタイミングというか、良いチャンスでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 高野山 野田 >>